1

徒歩、自転車、電車、車と移動手段は色々あるけれど、「何か今までにない方法で移動してみたいなあ」なんて思っている人もいるかもしれない。ということで今回は、みなさんがご存じないであろう新しい乗り物をご紹介しよう!

それがキックスケーターと自転車が合体した『Wheela(ホウィーラ)』! 現在話題を集めているこの “次世代の乗り物” は、一体どんな形をしてどう乗りこなせばいいのだろうか? 詳しいことが収められた紹介動画『Wheela – the Scootbike』を見てみたい。

・キックスケーターなのに座れるなんて!

キレイなお姉さんが歩いてくるシーンから始まるこの動画。彼女は折り畳んだカメラの三脚みたいな物を背負っているが、それをササッと開くと……おおお、乗り物に早変わりしたではないか!

見た目は、キックスケーターにサドルが付いたような感じ。そしてサドルにまたがって両脚で地面を数回蹴ると、スイスイ〜っと道を進んでいくのである。ちなみにペダルは付いていない。

アルミニウム素材で重さは約3kg。折り畳めて持ち運べるので、駐輪所を探してウロウロする必要もない上に旅のお供にも OK。座りながらも時々足を動かす必要があるので、運動不足解消にもなるという。ああ、試乗してみたいよ!!

・ネットから「乗っている姿はダサい」との声も?

しかし海外メディア『GI Gadets』の Facebook 上でこの動画が紹介されたところ「乗っている姿が超絶ダサい」「人間の尊厳を捨てれば乗れるかも」とちょっと手厳しい言葉が並んでいる。うーん、実際に乗れば楽しそうだけどなあ……。

価格は289ドル(約3万3000円)からで、電気走行タイプもあるのだとか。もちろん幅広いサイズも用意されているぞ! 最も早くて2016年7月から入手可能だというこの “次世代の乗り物” に、あなたは興味があるかな?

参照元:Wheelaauto blog(英語)、YouTubeFacebook
執筆:小千谷サチ

▼あなたは乗ってみたい?