1

母の愛は海よりも深いと言うが、父親だって負けていない。「うう、子供のためにそこまでヤルの!?」と周囲を涙ぐませるほどの “濃厚な愛” を表現するお父さんはたくさんいるのだ!

今回ご紹介するお父さんもそう。娘を愛するあまりオリジナルの遊びを開発したのだが、それが超絶面白そうなのだ!! そして同時にとっても大変そうでもある……。父の愛あふれる遊びが収められた動画を、ぜひご覧頂きたい。

ニューマン・チャンさんの Facebook 上で発表されたこの動画。父と娘だと思われる親子が、テレビの前でなんだか変わった遊び方をしている。

2人が見ているテレビ画面には、猛スピードで走るマウンテンバイクが映されている。バイクに乗っている人物のヘルメットにカメラが付いているのか、ガタガタと揺れてとても迫力がある映像だ。

ただ見ているだけでも楽しそうだけれど、2人がやっている方法で見ればも〜っと楽しそう! なんと父は子供用の自転車に乗せた娘を抱え上げると、画面の中のマウンテンバイクにあわせて、娘と自転車を揺すったり、上下に動かしているではないか!!

わ〜〜〜、こんなふうに映像を見ることが出来なんてうらやましい! 大人でもやってみたいよう!! けれども娘と自転車を一緒に持ち上げて、動かし続けなければいけないのだから、お父さんは相当疲れるんだろうなあ……。

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼安全を考えて、ちゃんとヘルメットも装着!