1

春の兆しが深まるなか、これからお花見やピクニックに出かけて、外でお酒を飲むのを楽しみにしているという人も多いだろう。

夏に向けて、ビールフェスティバルなどのイベントも増えていくが、そんななか、あるパブ・チェーン店が、ビールを飲みながら世界中を旅して135万円が貰えるキャンペーンを実施中だというのだ! ビール好きにはたまらない、夢のような企画について紹介したいと思う。

・ビールを飲みながら世界中を旅できちゃうキャンペーン!

「ビールを飲みながら世界中を旅できちゃう!」というキャンペーンを実施中なのは、米パブ・チェーン店「World of Beer:ワールド・オブ・ビール」だ。 応募者の中から選ばれたラッキーな3人の当選者は、‟ビール・インターン” として、世界中のビール・フェスティバルや醸造所を巡ることになるのだそう。

そして、各地で経験したビール体験談をブログに書き記し、SNSで写真やコメントを発信するのが仕事となる。世界をめぐるだけでもメチャクチャ楽しそうなのに、さらにビールを飲ませてもらえるなんて最高ではないか!

・ビールを飲んで135万円も貰えちゃう!

しかも、それだけではない! ビール・インターンに選ばれた3人には1万2000ドル(約135万円)が支払われ、ホテル代や交通費などの旅費も、全てワールド・オブ・ビール社が負担してくれるというのだ!!

通常のインターンシップはお給料を貰わない代わりに、仕事のノウハウや業界の仕組みを学ぶ制度だ。こんな至り尽せりなインターンに応募しない手はないだろう。

・21歳以上なら誰でも応募対象に!

インターンの資格は、お酒が飲める21歳以上なら誰でも応募可能だ。だが、2~3パイント(1136~1704ミリリットル)飲んだ後でも「ビールが大好き!」と言えるほどアルコールが強く、外交的な人が望ましいとのこと。

日本からでも応募は可能なので、英語に自信があるという人は、ワールド・オブ・ビールのウェブサイトに登録し、1分間の自己紹介動画をアップロードすれば応募完了である。

こんな仕事ができたら、まさに、ビール好きにとっては ‟ドリーム・カム・トゥルー” である。ビールが大好きな筆者も、この企画に思いっ切り気持ちをそそられてしまった次第だ。

参照元:YouTubeWorld of BeerMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼「ワールド・オブ・ビール」が企画したキャンペーンの宣伝動画はこちら