karaagekuns1

2016年4月5日、ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」の新商品の発売が開始される。それに先立って、前日の4日に、この新商品を含む17種類の食べ尽くしイベントが、東京・お台場のカルチャーカルチャーで行われるのだ。

その新商品は、これまで150種類以上発売してきたからあげクンと、まったく異なるという。一体どんな味なのか? どうしても気になるので、特別にお願いして一足先に試食させてもらった。実際に食べてみると……、なんじゃコリャーッ! ●●が××になって■■になるぞ~! 斬新すぎる~ッ!!

・トリッキーな味

発売開始前ということで、新商品の詳細をお伝えすることはできない。秘密なのである。あえて一言でいうとしたら、「トリッキーな味」だ。一体どうしてこんな商品を思いついたのか、不思議でたまらない。しかしながら、これまで150種以上も発売しているのだから、ネタがなくなった可能性も否めないだろう。

karaagekuns3

・「1粒で」?

とはいえ、この商品の開発で新しい道を切り拓いたともいえる。商品名は「夢の○○○○味」である。もう少しヒントを出すと、「1粒で……」。これ以上は言えない。あとは想像にお任せするとしよう。

karaagekuns2

・「衣は……」「中は……」

パッケージの裏面を見ると、「衣は……」「中は……」と書かれている。これは一体何を意味しているのだろうか? 実際に食べてみると……。

karaagekuns7

・慣れ親しんだ味?

新商品なのに、慣れ親しんだ味がするのは気のせいか? 味はたしかに新しい。しかし良く知ってる気がする。これはなんだ? なぜそんな感覚に陥るのか?

karaagekuns8

4月4日、からあげクン17種食べ尽くしイベントのチケットは1分で完売したそうである。来場する人は新商品の味を楽しみにしていて欲しい。チケット買えなかったという人は、翌日の5日より全国で販売開始なので、それまでガマンしていてくれ。それにしても、新商品は一体どうやって作ったーーーッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼今までにない、からあげクンの新商品「夢の○○○○味」。パッケージにヒントがある
karaagekuns1

▼何味かわかるかな~?
karaagekuns2