店の前を通ると、ホワ〜ンといいニオイが漂う「LUSH(ラッシュ)」。動物実験を行わず、ベジタリアンの人々も使えて、高品質で新鮮な製品を提供する……など、その姿勢から世界中にファンを持つ人気化粧品メーカーだ。

現在、そんなラッシュの製品がネット上で話題になっているという。なんでも、使っていたらビックリな出来事が起こったのだとか。なになに? 一体何が起こったの!?

・ラッシュのマッサージバーから……

2015年末に海外サイト Imgur に投稿された1枚の写真。ラッシュのマッサージバー『Wiccy Magic Muscles』が写っているが、そこにはこんなコメントが載せられていた。「豆が入ったラッシュのマッサージバーは、浴室で使わない方がいいかも」。

え? どういうこと、と写真を見てみると……ああ! 浴室で何かの植物が育っているじゃないか!! そう、マッサージバーに入っていた小豆が床に落ちて、そのまま発芽していたのだ。おおおお、これぞ生命の神秘。

・他にも「芽が出たよ!」という声が

Twitter などの SNS 上にも、同マッサージバーからの発芽報告がいくつもなされており、ユーザーネーム han さんも「1週間後に芽が出てきた!」と、写真をツイートしている。ううむ、ラッシュの新鮮さが思いがけない形で証明された訳だ。

ちなみにこのマッサージバーは日本でも『マジック・マッスル』という名で販売されている模様。もしかしたら、あなたの浴室でも “謎の発芽現象” が起こっているかもしれないぞ?

参照元:Metro(英語)、Twitter @hannahhallpetryラッシュ『マジック・マッスル』
執筆:小千谷サチ

▼ Imgur に投稿された写真。ね? 芽が出ているでしょ?

▼ Twitter に寄せられた発芽報告