baby

赤ちゃんを育てる際に欠かせないのが「ベビーベッド」である。周りに柵があることで、赤ちゃんがベッドから落ちるのを防止。だからこそパパママは安心して眠れる……はずなのだが……

海外で驚愕の映像が撮影されていたのでご覧いただきたい。そこに映っていたのは、ベビーベッドから脱出する赤ちゃん! しかも、二度見するくらいスゴい光景なので赤ちゃんを持つ親は、注意喚起の意味も込めて必見だ!!

・暗闇の中で号泣する赤ちゃん

動画「Possessed Baby Crib Surfing -Incredible Balance – Part 1」を再生すると、真っ暗闇&ベビーベッドの中で号泣する赤ちゃんを確認できる。とはいえ、これはどこの家庭でもあるような普通の光景。特筆すべきことは何もない。

ところが! ベビーベッドで赤ちゃんがモゾモゾした次の瞬間に事件は起きた! 親を呼び続ける赤ちゃんは、脱出を試みたのだ。しかも、あれよあれよという間に外に出そうになるではないか。すると……

・ベッドの手すりに立ったまま号泣

なんと赤ちゃんはベビーベッドの手すりの上でスタンドアップ! 普通の赤ちゃんならすぐに転落するはずだが、この赤ちゃんは一切落ちる気配なし。時間にして20秒ほども驚異のバランス感覚を見せたのだ!

落ちるシーンが危なっかしくて見ていられないが、足場のない中でピタッと立っているその姿はまるでサーカス。今から将来に期待が持てるほどのバランスで、この赤ちゃんはサーカス団員、とび職になれる才能を感じずにはいられない。

・2本目の動画で脱出

なお、この動画は2本立て。1本目は内側に落ちてしまい、ベビーベッドから脱出できなかったものの、2本目では脱出してしまう。ただ、スゴさに感心する一方で赤ちゃんから目を離してはダメだということもよくわかるのがこの動画。柵があるから大丈夫と思い込んでいると、忍び寄る危険に気づかないこともある。パパママは注意しよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なんというバランス感覚……!

▼Part2では外に脱出してしまう