本職のお笑い芸人としてだけではなく、画家や絵本作家としても高い評価を受ける、キングコングの西野亮廣さん。そのマルチな才能は、芸能界でも指折りといっていいだろう。

また、西野さんといえば自身のツイッターがたびたび炎上することでも知られているが、つい最近「炎上すらしない悲しいネタ」が密かに披露されていたのでご報告したい。

・ショーンKをいじる

そのネタとは、経歴詐称で世間を騒がせている、経営コンサルタントで解説者の「ショーンK」さんをイジッたと思われるものである。2016年3月22日現在、西野さんのツイッターのプロフィールが、下記のようになっているのだ。

「【職業】経営コンサルタント アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフタレント。 テンプル大学でBA(学位)、 ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。」

(ツイッターより引用)

・話題に……なっていない

どう見ても、ショーンKさんを彷彿させるネタであるが、コレが悲しいほど話題になっていない。「キングコング 西野」でニュース検索し2ページ目まで見てみても、この件は1件も表示されないから、これは「すべった」と言わざるをえないだろう。

nisinonakatop

おそらく、プロフィール画面というわかりづらいエリアでのネタということもあるだろうが、炎上どころか話題にもならないのは悲しすぎる。果たして西野さんはサラリとプロフィールを書き換えてしまうのだろうか? 今後のアクションに注目したい。

参照元:Twitter @nishinoakihiro
執筆:P.K.サンジュン

▼西野さんのツイッターのプロフィールを見てみよう。