現在、海外の女性の間で、下着や裸など “ムフフな格好” の写真撮影が流行していることをご存じだろうか? 「ブドワール(boudoir)」と呼ばれるこの写真は、ムフフでありながら、大事な部分を隠して上品に撮るのがポイント! 特に結婚を控えた女性に人気で、結婚式に自分のブドワール写真を新郎に渡す新婦も多いと言われている。

今回お伝えするのは、あるカメラマンが撮影したブドワール写真だ。だが、これまでにないブドワール被写体として選ばれたのが……プルプルしたお腹が魅力の男性! その出来上がりは迫力満点で、お好きな人にはたまらない! あんな格好やこんな格好を惜しげもなく披露してくれているぞ!!

・固定観念を壊すべく、男性のブドワール写真が発表される!

プロのカメラマンであるマシカ・アランさん。彼女の Facebook ページにアップされた作品集を見てみると、家族や恋人、ペットが被写体になっているものが多いようだ。しかし今、彼女が取り組み始めているのは、男性のブドワール写真!

女性のブドワール写真は多いのに、なぜか男性は少ないということで友人のブレンドン・ウィリアムズさんをモデルに、新たなブドワールの扉を開いたのだ。

ウィリアムズさんのブドワール写真を見てみると……家の中で泡風呂に入ったり、下着姿でカーテン越しに遠くを見たり、悩ましげな姿でたたずんだり。う〜ん、とても濃厚で甘酸っぱい雰囲気。見る者の体の奥深くがザワザワしそうな大人の写真に仕上がっている。

ちなみにこれらは1冊の写真集としてまとめられ、奥さんの誕生日プレゼントになったという。

・一方のバリーさんは、農場でセクシーショットを連発!

ウィリアムズさんの写真がネット上で公開されたところ、「こんなの待ってた!」「彼こそ真の男だ」と大きな話題に。そこでこの度、第二弾の男性ブドワール写真として、カナダはバンクーバーのパトリック・バリーさんが参加! バリー夫人のたっての希望だという。

自身の農場で、セクシーなポーズを決めまくるバリーさん。カウボーイハットにブーツ、パンツ一丁といった鼻血ブーな出で立ちでプルップルのお腹をアッピール。上目遣いでうっとりカメラ目線を決めたかと思うと、チキンにエサをやったり、物言いたげに馬の上に寝転んだり、ああん、ミルクを頭からかぶらないでえ!

と、バリーさんのばっちり決まった写真もこれまた大きな話題となっており、カレンダーの発売まで決まったのだとか。お二人とも素人だとは思えないほどの貫禄で、本当に参ってしまう。日本でもブドワール写真が流行ると面白そうなんだけどなあ……。

参照元:MetroThe Knot(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼こちらはブレンドン・ウィリアムズさん。いい表情するなあ

▼眼鏡で泡風呂ってイイですね!

▼パトリック・バリーさん。ほおづえが似合う

▼ちょっとシュール

▼この座り方はいつだってセクシー