01

フレッシュな野菜をたくさん食べられるファストフードと言えば『サブウェイ』だ! メニュー表こそあるものの、何でもカスタマイズしてくれるのが同チェーンの魅力である。

肉の限界トッピングや、野菜全抜きなど、さまざまなオーダーに応えてくれるが、また、サンドイッチがめちゃウマになる技が発見されたので報告したい! それは「ミート乗っけ焼き」だ。本来、後から挟むはずのミート類をパンと一緒に焼いてくれるのである!

・サブウェイで「ミート乗っけ焼き」をお願いしてみた

まず、サブウェイのオーダーの仕方をおさらいしよう! まずベースとなるサンドイッチと好みのパンを選ぶ。ここで、パンを焼くかどうか尋ねられるはずである。「ミート乗っけ焼き」とは、この “パンを焼く” ポイントで、肉類も一緒に焼いてもらう技なのだ!

これは…‼︎ 美味しそう‼️

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

・チーズとろ~り、ピザみたいな雰囲気に!!

今回はベースのサンドイッチにBLTをセレクト。さらにスライスチーズを追加し、ミート乗っけ焼きにチャレンジしてみた! パン、ベーコン、チーズがオーブンの中で焼かれていく。そこにフレッシュな野菜を挟んで完成だ!

焼かれたことで、ベーコンの香ばしいかおりがより強く漂い、食欲がそそられる。さらにチーズがとろ~り……なんだかピザみたいな雰囲気だ!!

04

・よりストロングな肉の旨味

お味はというと……何というベーコンのインパクト! 焼かれたことで、ベーコンからは脂がジュワ~っと浮かびあがり、それがドレッシングと絡まりあうことで、より強い旨味を感じることができるのである。サラミもぬくぬく。焼き方が変わるだけで、こんなに変わるとは知らなかったー!

表面が気持ちカリっとした食感もヨイ。温かく、少し肌寒い日だとより美味しく感じそうだ。筆者が訪れた店舗では、対応してもらえたが、パンや肉の種類によっては対応できない可能性もあるので、注文する際は一緒に焼いてもらえるかどうか確認してみよう! 以上だ!!

参考リンク:サブウェイ
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼何これ美味しそう……

これは…‼︎ 美味しそう‼️

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

▼ということで! いつものBLTを
IMG_4328

▼チーズをトッピングして「ミート乗っけ焼き」にしてもらった!
01
▼先生! チーズがとろけております!!
04

02
▼サラミもぬくぬく♪ あったかくて美味しかったよー!
03