2016年3月17日、日本陸連がリオ五輪のマラソン代表を発表した。女子マラソンの代表は福士加代子・伊藤舞・田中智美の3選手。かねてから代表選考に物議を醸していた女子マラソンだが、今回の結果は今までに比べたら順当だろう。

昨年行われた世界選手権で7位だった伊藤舞選手。今年1月の大阪国際女子マラソンで優勝した福士加代子選手。そして3月の名古屋ウィメンズマラソンで日本人最高位の2位だった田中智美選手。それぞれが与えられたクエストをクリアして代表となったのだ。

そんな勇者たち3人の名前をドラクエの復活の呪文に入力したところ、伝説の印である「ロトのしるし」を持った勇者が復活したので紹介したい!

・福士加代子 来る 伊藤舞に田中智美

その呪文とは「ふくしかよ こくるいとうま いにたなか ともみ」(福士加代子、来る。伊藤舞に田中智美)。

福士加代子・伊藤舞・田中智美の3選手が来ると8bitの預言書には綴られていたのだ。

・伝説のしるしを持つ勇者復活

復活する勇者はレベル23の「とたそれ」。

アイテムには「ロトのしるし」がある。五輪で伝説のしるしといえばメダルだろう。しかも装備は「どうのつるぎ(銅の剣)」なので、金と銅の2枚獲得を表しているのかもしれない。

そして「たいまつ」はもちろん聖火リレーのトーチ。「たいようのいし」は夏を表すのだろう。気になるのは「呪いのベルト」だ。怪我で出られなくなる選手でもいるのだろうか?

また、ドラクエには「ぎんのたてごと(銀の竪琴)」もあるが、この勇者は持っていない。ということはメダル独占はできないのか? いや、あくまでもこの呪文は代表選考に関しての呪文。別の解釈があるはずだ。きっとメダルを独占してくれるはず! がんばれニッポン!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼福士加代子 来る 伊藤舞に田中智美

▼レベル23の「とたそれ」が復活。

▼装備の「どうのつるぎ」は銅メダルか?

▼アイテムには聖火リレーのトーチである「たいまつ」があるぞ

▼「ロトのしるし」があるのでメダルは確実だろう