gosttop

第1作が1984年に公開され、世界的大ヒットとなった映画・ゴーストバスターズ。その後、2作目は公開されたものの、それ以降が続かなかった。そして初公開から30年以上の時を経て、第1作をリブート(再起動)した映画『ゴーストバスターズ』が2016年8月19日に公開される。

それに先立ち、日本語版の予告編がいよいよ解禁! ゴーストバスターズといえば、メンバーが着用している “つなぎ” ともうひとつ、あのテーマ曲が最大の特徴であるが、予告編ではその両方がバッチリと収録されているぞ!

・女性たちが主役

今作の監督を務めるのは『デンジャラス・バディ』や『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』を手掛けたポール・フェイグ。メインキャストには、クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、レスリー・ジョーンズ、ケイト・マッキノン……と女優がズラリと名を連ねている。

そう、今回のゴーストバスターズは女性メインのチームとなっているのが、見どころのひとつなのだ。予告編には彼女たちとゴーストの戦闘シーンが収められているから、ぜひチェックして欲しい。

・元祖の要素もたっぷり

そして何といっても、ブルッと震えがくるのが “あのテーマ曲” だ。イントロが「テーレテーレテーレテーレテレレ♪」と聴こえてきた日には、おっさんたちは大興奮間違いなしである。もちろん、“あのマーク” も “あのつなぎ” も元祖ゴーストバスターズを踏襲しているぞ。

人気映画のリブート作品は、知名度があるだけにそれなりに話題になるが、元祖のファンから厳しい意見が挙がることもまた事実だ。果たしてゴーストバスターズはどうなるのか? 女性メインと大胆にアレンジされた映画『ゴーストバスターズ』は、2016年8月19日に公開だ!

(追記 2016年3月20日)当初ゴーストバスターズは第3作まで公開としていましたが、第2作まで公開の間違いでした。訂正してお詫びいたします。

参考リンク:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが予告編第1弾だ!