IMG_8538

“肉” だけでもトキめくのに “塊” がついて「塊肉」となったときのワクワク感はハンパない。ましてや “熟成” までついて『熟成塊肉』となったとき無敵感ときたら異常といってもいいだろう。そんな無敵感全開のキャンペーンが、2016年3月17日より開催されるステーキガストの『ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア』だ。

以前の記事で同フェアをご紹介したが、実は各店で売り切れが続出し、今回は満を持しての再登場となるという……ならば食うしかあるまい! というわけで、キャンペーン開始より一足早く『ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア』で提供される「1ポンド熟成赤身ステーキ」を堪能してきたのでご覧いただきたい。

・ステーキガストとは

ご存じの方は多いと思うが、ステーキガストについておさらいしておこう。ステーキガスト最大の特徴は、平たくいえば「食べ放題」である。メイン料理を注文すれば、サラダ・カレー・パン・デザート・ドリンクまでが全て食べ放題で、しかもその数は手抜きなしの20種類以上! お得感モリモリのステーキハウス、それがステーキガストなのだ。

IMG_8517

・待望の復活

それはさておき、先述したように大好評のうちに幕を閉じた前回の『ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア』。低温でじっくり寝かせた熟成肉は旨味が凝縮しまくりで激ウマボンバー! しかも1ポンド(450グラム)の塊肉をお手頃価格・税抜2699円で提供とは、好評にならないわけがない。もちろんこの価格は「食べ放題付き」だ。

そんな激アツフェアが、2016年3月17日より再び開催される。前回と違うのは「塊肉塾」というファンクラブが発足していることで、提示すると来店回数に応じて3~8%割引きとなる “塊肉塾手帳” がもらえるらしい。しかも塾生アイテムとして「ハチマキ」と「エプロン」がWEBで配布されるというから、ステーキガストも気合い十分である。

IMG_8586

・容赦ない塊肉

ハチマキとエプロンを着用し、ステーキガストにいざ出陣。まずは食べ放題メニューをしこたま盛り付け、今か今かと待っていると……「1ポンド熟成赤身ステーキ」キタァァァアアア! でっけェェェエエエ!! そして肉厚ゥゥゥウウウウ! そう、コレ! コレが見たかったのよ!!

IMG_8541
IMG_8548
IMG_8553

さっそくアツアツの塊肉にナイフを入れると……断面! 赤肉の断面がヤヴァイ!! 半泣きで口に運ぶと、したたる肉汁とやわらかな赤肉が絡み合い激ウマ! ウッンマイ!! そのまま食べてもウマいのに、「にんにく醤油ソース」や「ゆずポン酢ソース」など7種類のソースから自分で色々選べて何度も利用できるソースバーがウマさを後押し! 気付けば肉が消失していた。これならば女性でもペロリと平らげてしまうことだろう。

IMG_8569

・神コスパだった

ちなみに、今回の『熟成塊肉フェア』では「1ポンド熟成赤身ステーキ」が5万食分用意されているというが、大人気イベントだから気になる人は早めの訪問をオススメする。塊肉だけでもお得感があるのに、20種類以上が食べ放題で2699円とはまさに神コスパや!

先述した “塊肉塾手帳” があればさらにお得になるから、まずはステーキガストの「塊肉塾」をチェックすべし!
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼気合い満点でステーキガストへ。
IMG_8586

▼相変わらず、食べ放題メニューの充実ぶりがヤバい。
IMG_8515

▼スープにサラダ、カレーまである。もちろんデザートもね。
IMG_8517

▼ブロッコリーやミニトマトなどもあるぞ!
IMG_8518

▼ドリンクバーもあるヨ。
IMG_8522

▼しこたま盛った。肉代だけで実質無料。
IMG_8526

▼待ちに待った「1ポンド熟成赤身ステーキ」キターーーー!
IMG_8538

▼どや!
IMG_8544

▼肉壁やないか!!
IMG_8548

▼これで税抜2699円。はい、神コスパ。
IMG_8553

▼断面! もうウマいってわかる。
IMG_8569

▼いざ実食……!
IMG_8593

▼うんまぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!!
IMG_8597

▼ステーキガストの『ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア』は2016年3月17日より開催だ!
IMG_8541