00

本日2016年3月16日は、スターバックス新作の発売日。菜の花色した可愛いドリンク『アプリコット ハニー ソイクリーム フラペチーノ』と『アプリコット ハニーソイラテ』の登場だ!

商品名の通りソイミルク(豆乳)が使われているのだが、飲んでみたところ……神うめぇぇぇぇぇぇッ!! これは傑作の予感、いや傑作と断言していいほどの美味しさだったのだ!

・ソイホイップが神ウマイ!!

『アプリコット ハニー ソイクリーム フラペチーノ』『アプリコット ハニーソイラテ』、両方とも飲んでみたのだが、結論から言おう。何が神ウマイかというと、ズバリ「ソイホイップクリーム」である。

02

上にたっぷりかけられたソイホイップは、香ばしい大豆のコクがありながらもサッパリ。そのサッパリ感がヒンヤリした感触にも似て、ゴクゴクと飲めてしまう。その後をひかない味わいと、甘いアプリコットとの相性が抜群だ。普通のホイップならきっとくどくなっていただろう。

フラペチーノ部分にはさらに豆乳&バニラシロップが使われているそう。ラテはエスプレッソ&ソイミルク上から下まで豆乳三昧だ。それにしてもスタバの豆乳ってこんなに美味しかったっけ?

06

IMG_6565

・ここ1年で一番の感動

スタバの豆乳は独自に開発されたものだったが、何でも、3月16日より豆乳がリニューアルしたという。より豆乳の味わいが濃い仕様になったそうだ。なるほど! そうだったのか!!

正直、ここ1年で一番の感動である。2015年3月の『アーモンドミルク フラペチーノ』以来の強い衝撃だった。とくに豆乳好きな人、昨年の『アーモンドミルク フラペチーノ』に胸を焦がしている人がいれば是非試してほしいドリンクである。

IMG_6570

・春限定 / 通年商品にしてほしい!

ほかのドリンクもソイホイップにカスタマイズしたいところだが、お店の方によるとソイホイップで提供可能なのは4商品のみ。『アプリコット ハニー ソイクリーム フラペチーノ』『アプリコット ハニーソイラテ』、そして『ソイ抹茶クリーム』『ソイカフェラテ』だ。いずれも期間限定だ。

えええええ……こんなに美味しいのだから、通常メニューにしてほしいです! 4月12日までとのことだが、材料がなくなり次第終了とのこと。気になる人は早めにチェックしておこう!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼2016年3月の新作『アプリコット ハニー ソイクリーム フラペチーノ』と『アプリコット ハニーソイラテ』
02
▼豆乳のドリンクだ
03
▼『アプリコット ハニー ソイクリーム フラペチーノ』
06
▼このソイホイップが神ウマイ!
07
▼甘酸っぱいアプリコットソースとサッパリしたソイホイップ
08
▼『アプリコット ハニーソイラテ』
04
▼ラテにも豆乳がたっぷり使われているぞ
IMG_6565

05
▼新しくなった豆乳が本当にウマイのだ
IMG_6570