imgp4332_1000px

現在、ハリウッドでは『24 TWENTY FOUR』や『X-ファイル』といった、かつて人気を誇ったドラマのリメイクやリブート版が続々と製作されている。そして、2000年代を代表するシリーズと言っても過言ではない『プリズン・ブレイク』も、ついにミニシリーズとして復活することに! 

しかも、ドラマのエンディングで帰らぬ人となった主役マイケルが生きていて、再び兄リンカーンと素晴らしい兄弟愛を繰り広げてくれるらしいぞ!! ストーリーの全貌が徐々に明らかになってきたので、現在判明していることをまとめてご紹介したい。

・死んだはずのマイケルはどう甦るの!?

本作は、無実の罪で投獄され、死刑宣告を受けてしまった兄リンカーンを救うため、弟マイケルが天才的な頭脳を駆使して、兄を脱獄させるという一大脱獄アクションドラマだ。ファンにとっては、『プリズン・ブレイク』の復活ニュースは嬉しい限りだが、「いや待てよ、マイケルって死んじゃったはずだよな……!?」と思うファンは多いだろう。

特に、復活版はオリジナルの ‟その後” を描く続編となるため、マイケルの死がどのように語られるのかが気になるところ。海外メディアの報道では、、死を偽装して中東のイエメンに収監されるマイケルを、リンカーンが助けに旅立つという設定になるとのこと。

「マイケルの復活は真実味ある展開で描かれるので、ファンも納得するだろう」と製作側が語っているので、大いに期待したい。

・マイケル亡き後にサラは再婚!

そして、オリジナルの劇中でマイケルと結婚した医師のサラは、マイケル亡き後に再婚した模様。というのもサラの夫役で、スコット・ネスという大学教授が登場することが明らかになっており、マイケルとスコットがサラを巡って火花を散らすことになりそうだ。

ちなみに、サラ役を演じたサラ・ウェイン・キャリーズも仕事のスケジュールの調整し、復帰することが決定している。

・ティーバックや他の脇役の復活は!?

オリジナル版では、主役2人を取り巻く強烈な登場人物も大きな魅力だった。特に、極悪なサイコ野郎なのに憎めないティーバックや、マイケルの親友スクレは欠かせない存在だっただけに、カムバックが期待されている。

9話で構成されるミ二シリーズ『プリズン・ブレイク』は、2016年下半期に本国アメリカで放送開始予定だ。あまりにもリメイクや復活版の製作が続くと、「ハリウッドはネタ切れなのかなあ~……」なんて思ってしまうが、ついチェックしてしまうのがファン心理ではないだろうか。日本にも、時を待たずして上陸してほしいものだ。

参照元:Disital Spy(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

▼『プリズン・ブレイク』の予告編はこちら