mouse

Amazonの無い生活なんて考えられない! という人も数多(あまた)いるだろう今日。ちょっとゾッとするニュースが飛び込んできてしまった……。Amazonで買い物をした女性のもとに、予期せぬ “オマケ” が付いてきたのである。

オマケと言っても、ティッシュやお菓子などの代物ではない。時に「一匹いれば30匹いる」とも言われる、ちっちゃい体に強い生命力と繁殖力を秘めたアイツだ。なんと、注文した商品に “ネズミ” が紛れていたと言うのだからビックリだ!

・合計7匹のネズミが混入

ロンドンの南西部に住むキャットさんという30代の女性は、住んでいたアパートで使う新しいテーブルをAmazonで注文することに。さっそく届いた商品を開封すると、その瞬間に中から “ピョ~~ンッ!” と何かが飛び出してきたというのだ!!

確認したところ、それは生きたネズミ。しかも3匹も! 箱の中をチェックすると、新たに3匹のネズミを発見したが、その3匹はすでに息絶えていたらしい。

・キャットさん、驚きの行動に出る

ネズミの混入した商品なんて届いたら、恐らく多くの人が、ギャーッ! とわめき、あたふたソワソワしてしまうはずである。しかしキャットさんは冷静だった。実に冷静に、商品に混入していたネズミを自分のペットにしてしまったのである! まさにその発想はマジで絶対になかった……と言わざるを得ないが、世界には本当に色々な人がいるものだ。

後日キャットさんのアパートの床をちょろちょろ走り回っていたネズミも加わって、キャットさんは現在合計4匹のネズミを飼っているそうだ。ちなみにこの新入りのネズミも、商品に混入していたうちの1匹とみられている。

・Amazonの対応

「私が潔癖症じゃなくて良かったわ。考えてもみてよ、ネズミ恐怖症の人がこのパッケージを開いたら、ネズミたちはどうなっていたことか」とコメントしているキャットさん。心が広いというか、何というか……。そんな彼女にAmazonはテーブル代を全額返金をすると共に、60ポンド(日本円で約1万円ほど)のギフトカードを贈ったそうだ。

ネズミが混入していたことに始まり、キャットさんの行動、そしてAmazonの対応まで、うわっ! ……マジかよ!! えぇぇえええ~!? と驚きの連続だった冗談みたいなこの一件。世界は広く、多種多様な人がいるのだ。とあらためて感じるニュースであった。

参照元:Mail Online(英語)
執筆:こやぎ
Photo:Wikimedia Commons