1

いらっしゃいませ、デニーズへようこそ! パンケーキ食べ放題をやってみたり、フレンチトースト食べ放題をやってみたりと、色々と私たちを楽しませてくれるデニーズに、お誕生日特典があることをご存じだろうか?

なんでも超豪華な秘密のデザートを用意してくれるのだとか。うんうん、サービス精神が旺盛なデニーズなのだから、お誕生日だって盛大にお祝いしてくれそう! ということで、どんなスペシャルが飛び出すのか確かめに行ってみたよ!!

・クーポンをゲットしよう

まずお誕生日特典を受けるためには、クーポンが必要。デニーズの公式サイトにて、スマホや携帯電話などで「デニモバクラブ」の会員登録を行い、クーポンをゲットするのだ。様々なクーポンがあるようだが、「バースデークーポン」は登録者のお誕生日月に配信されるという。

2

そんな「バースデークーポン」を持って、お誕生日が今月の私(筆者)はデニーズへ行ってみた! 一体どんなふうに祝ってもらえるのだろう。ワクワク。

・超豪華なパンケーキが! 無料で!!

クーポンの使い方はいたって簡単。他の注文と一緒に店員さんに見せるだけ。お店の人も手慣れた感じで、「あ、はい、バースデークーポンですね」とさらりと受けとめてくれた。そしてやって来たのは……はいやああああああ! 超豪華なパンケーキさんが運ばれてきたではないか!!

1

・店員さんの「おめでとうございます」

アイスクリームやフルーツ、チョコソースでモリッモリの3段重ねのパンケーキ。え、これ、貰えるの? いいいいい、いいんですか? マジで? と内心動揺する私(筆者)に対して、店員さんはニッコリ笑って「お誕生日おめでとうございます」と言ってくれた。 

もしも「ハッピバースデー」と店員さんに歌われちゃうと、ちょっと恥ずかしいかもと思っていたが、これくらいのお祝いの言葉って素敵。いや〜、ありがとうございます!

・とっても豪華なので、パンケーキが切りにくい

早速フォークとナイフでパンケーキを一口切りとろうとしたところ、ああん、アイスやバナナが邪魔して切りにく〜い……となんとも贅沢な “悩み” でスミマセン。でも誕生日だから、これくらいの贅沢を言っても罰は当たらないだろう。

4

なんとかパンケーキを切って、3つの層のままお口に。私(筆者)はデニーズのパンケーキを初めて食べたのだが、おお、噂に聞いていた通りフワフワ。家で作るのとはまた違った感じの美味しさだ!

しかも3段重ねと、夢に描いていたような「ファミリーレストランのパンケーキ」。溶けかけたチョコやバニラのアイスクリームと一緒に食べるとトロケル感じでいいね。ああ、お誕生日のお祝いに恥じないパンケーキ! お誕生日、万歳だ!!

・クーポンの注意事項はよく守ろう

これはマジでお得なクーポン。ぜひとも忘れないでおきたい裏技だ! しかし、どんな特典が出てくるかは明記されていないので、お店や時期によって内容は異なるかもしれない。

またクーポンの利用は1度きり。開封したら24時間以内に使わなければいけなかったり、誕生月末日までに使わなければ無効になってしまう、などの注意事項もあるので、事前によーく確認していただきたい。さあ、誕生月のみなさん、デニーズに急げーーーー!

参考サイト:デニモバクラブ
Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼美しい……
2

▼誰かと一緒に行くと、取り皿をくれるよ
5

▼これを食べるために、また1年頑張ります!
2