IMG_9852

今や、多くの人にとってなくてはならない存在となったアパレルブランドといえば「ユニクロ」だ。そのユニクロよりさらに安いことで知られる姉妹店がGU(ジーユー)である。

ただでさえ安いユニクロよりさらに安いとなれば、中には「どうせ “それなり” なんでしょ?」とお考えの人もいるかもしれない。だがユニクロも好きだけどGUも大好きな筆者から言わせればそれは断じて違う。特に『グラフィックTシャツ』は、ユニクロをも凌ぐ最強コスパアイテムなのだ。

・コラボTシャツがカッコいい

以前の記事でご紹介したが、GUの『グラフィックTシャツ』はデザインがシャレているものが多い。特に注目すべきはコラボ系Tシャツで、筆者はアメコミの「マーベルTシャツ」を愛用しまくっている。

IMG_3646

映画アベンジャーズが公開された際、ユニクロでも「アベンジャーズTシャツ」が発売されたが、ハッキリ言ってデザインはGUの方が圧倒的にカッコよかった。しかもユニクロが1枚1500円するのに対し、GUは690円で販売されているのだ。

……と、GU好きの筆者はマメに新商品をチェックしているのだが、久々に「おお! 超カッコEEEEE!!」と震えたのが、つい先日から展開されている『ウルトラマンTシャツ』である。

IMG_9787

・超カッコいいのに1枚790円!

この『ウルトラマンTシャツ』は、ウルトラマンシリーズ放送開始50年を記念して、日本発のクリエーター5組が特別に描き下ろしたもの。デザインは全10種類で、色違いを合わせると20種類以上が展開されているから、きっと好みのTシャツが見つかるハズだ。

IMG_9789

今回は3種類を購入したが、マジでどれもシャレている! カッコEEEEEE!! しかも値段は1枚税抜790円! 以前より100円高くなっているものの、素材が若干厚手になっているから、素肌に着ても乳首が浮くような心配はないだろう。

IMG_9854

マーベル系Tシャツにもいえるが、GUのカッコいいTシャツは瞬殺で売り切れることが多いから、気になる人は早めのチェックをオススメする。Tシャツ姿になる機会も増えるこれからのシーズン、GUの「神コスパお洒落T」を上手に活用してくれよな!

参考リンク:GU
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼GUでウルトラマンTシャツ発見!
IMG_9788
IMG_9787

▼こんなんや……
IMG_9791

▼こんなんがあります。
IMG_9789

▼そして購入したのが3種類! シャレてない?
IMG_9852

▼これも余裕で普段使いできる。
IMG_9849

▼一番お気に入りはダダ! 全部白Tだけど、白はいくらあってもいいからね~。
IMG_9854

▼ちなみに、以前より100円高くなったが厚手になったので、乳首が浮き出ることはないぞ。
IMG_3595

▼気になる人は売切れる前にチェックすべし!

GUのウルトラマンTシャツ、超シャレてるでしょ! しかも1枚790円‼︎

A post shared by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on