cremia (5)

この世にソフトクリームは星の数ほどあっても、“究極” と言えばやはり『クレミア』ではないだろうか? 生クリームが25%も使われた濃厚な味わいであるにもかかわらず、口に運んだ瞬間スーッと消えてしまう。1個じゃ足りない! 2個だって3個だって食べたい!!!!

そう、思っている人に朗報だ! 大きさが3倍になったクレミアが誕生していたのである。さ、さんばいだと……何ですか、その幸せの塊は! これは食べに行くしかない。

・1日10個限定の「3倍サイズのクレミア」

3倍サイズのクレミアが食べられるのは、横浜ランドマークタワー展望台にある「スカイカフェ」だ。ここでは、タワーの高さ273mにちなんだ273mmの『クレミアタワーサイズ(980円)」が販売されている。1日限定10個だ! 

通常サイズが550円で販売されているが、量が3倍なのに980円とは安い以外の何物でもない。迷わずお買い上げである。

cremia (2)

・笑っちゃうくらいデカイ

スカイカフェに行くには、入場料1000円が必要だが “デカ盛りクレミア” を食べられるならそれもプライスレス。おなかを腹ペコちゃんにして、早速購入してみたぞ。通常のもの(550円)と比較すると、やっぱりデカイ。笑っちゃうくらいデケェェェッ!

cremia (4)

・溺れそうになるほどにクレミア攻め

デカ盛りのクレミアには、編集長のGO羽鳥がチャレンジすることに。普段から「クレミアなら2個くらいいける」と豪語しているだけあり、コンモリ3倍クリーム部分をグイグイ攻め、5分もしないうちに完食。そしてこう語っていた。

cremia (8)

「まだクリームがある。まだまだ……ある。まだ……ある!! クレミアにおぼれそうになるくらいのクレミア攻め。こんなに贅沢なことはない。

さらに目の前には高さ273mからの絶景が! 美味さと絶景のダブルパンチで、正直、意識が飛びかけた。天国かと思ったくらいだ。もしかしたら、大気圏をこえて宇宙に行っていたかもしれない」

そして、最後に「しあわせだ。本当にしあわせだった」と、いつまでも余韻を噛みしめていた。

・2人で挑めば仲良くなること間違いなし!

そんな幸せの塊『クレミアタワーサイズ』は、1人で食べても良し、カップルで食べるのも良いだろう。ただ、カップルでキャッキャウフフと食べようとか思っているなら一点注意してほしいことがある。クレミアの溶けるスピードが異常に速いということだ。ハッキリ言って、イチャコラしている余裕はない。

しかし、そのスピード感こそがエキサイティングだ。一緒に挑めば「仲良し」どころか「戦友」になれるレベル。思い出に残ること間違いなしだろう。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 スカイカフェ
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー69F展望台
時間 日~金 10:00~21:00、土 10:00~22:00
展望台入場料 1000円(平日雨天の場合は割引あり)

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼横浜ランドマークタワーで売っている3倍クレミアこと「クレミアタワーサイズ(980円)
cremia (11)
▼通常サイズと比べるとこの通り
cremia (5)
▼笑っちゃうぐらいデカい!!
cremia (1)
▼もたもたしちゃうと溶けちゃう!
cremia (3)
▼いただきます!
cremia (6)

▼食べても食べてもクレミアという幸せループ
cremia (8)
▼見ているだけで無駄にテンションがあがった!

大きさ3倍のクレミア‼️ モリモリ❗️ 見てるだけでテンション上がったー(≧∇≦)

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

▼1日限定10個なので、早めに行くことをオススメするぞ
cremia (2)