pee3

誰にでも好みの色ってあるものだが、とことんピンク色で押し通している夫婦といえば林家ペー&パー子さんである。ピンク色の服に身を包み、ピンク色のバッグをさげ、ピンク色の靴をはき……と、全身ピンク色。もちろん、いつも持ち歩いているカメラだってピンク色だ!

そんなペー&パー子さんが全身青色になっちゃった……(笑)いったいどういうことなのか、気になったので贈呈式の会場に潜入してみたぞ!

・話題沸騰! 著名人が ”あたらしい” 姿を続々と披露!

2月16日より、『キリン 氷結』は、「あたらしくいこう」をテーマにしたキャンペーンを展開中。これまでに、綾小路翔さん、真木よう子さん、松坂桃李さん、さかなクンさんの「あたらしい」姿や意外な一面を楽しめるCMを公開している。

pee0

今回、「あたらしい」キャンペーンキャラクターにペー&パー子さんが就任。いつもとはまったく違う青色の衣装に身を包み、「あたらしくいこう。青いペーパーを探せ! キャンペーン」を行うのだ。

・贈呈式に潜入してみたところ……

3月10日、同キャンペーンに先駆けて、「氷結ブルーウェア贈呈式」が実施された。いつもどおり、ピンク色の衣装でペー&パー子さんが登場。

pee2

「アーハッハッハッハッハッ」と高笑いを響かせながら、パシャリ! パシャリ! と写真を撮りまくるパー子さん。

pee3

司会者の女性が「お二人はいつからピンク色の服を着ているのですか?」と質問すると、「ピンク色の服? 江戸時代から着てます! いや、冗談だから!」と答えるペーさん。

pee4

ノリノリである。ピンク色の服を着て、ノリノリである。こんな状態の二人が、青色の服を着てくれるのだろうか?

pee5
pee6

・青色の服も似合うペー&パー子さん

キリンビールの田中耕平さんから「氷結ブルーウェア」を受け取り、衣装替えをして再び登場したペー&パー子さん。仏頂面だったらどうしよう……などという心配をよそに、二人はなぜか踊り始めた。嫌がるどころか、青色の服を着て踊り始めたのだ。

pee7
pee8

困惑する報道陣。踊る、ペー&パー子さん。「氷結ブルーウェア」がキラキラと輝いて、まぶしい。

pee9
pee10

司会者の女性に「氷結ブルーウェア」を着た感想を聞かれると、ペーさんは「新鮮でビックリ! ハッピーな感じです!」と返答。パー子さんは「首元のフリルと帽子のお花がお気に入りです。ブーツもかわいい! アーハッハッハッハッハッ」と大喜びの様子だった。

pee12

・「青いペー&パー子夫妻」を探せ!

なお、「あたらしくいこう。青いペーパーを探せ! キャンペーン」と題し、3月12日(土)・13日(日)には、「氷結ブルーウェア」を着たペー&パー子さんが六本木・渋谷・新宿に出没するらしい。なるほど、“青いペーパーを探せ” ってそういう意味か! また、特設キャンペーンサイトから、Twitter上で「青いペーパー」を応援すると、「あたらしく」なった『キリン 氷結』4缶セットが抽選で100名に当たるとのこと。

意外にも、青色の服もしっかり似合っていたペー&パー子さん。お得意のダジャレで会場を氷結させる場面もあり、商品のPRもバッチリであった。おあとがよろしいようで。

参考リンク:「あたらしくいこう」特設キャンペーンサイト