ningele1

突然だが、皆さん20年前に自分がどんな暮らしをしていたか覚えているだろうか? 私(佐藤)は20年前の22歳の時に、解体業者に勤めていたことを覚えている。楽しみといえば、部屋でゲームをして遊ぶくらいで、お酒もタバコも良くわからない頃だったと思う。

そんな20年前の記憶を鮮明に思い出させてくれるイベントが、2016年3月10日から開催されている! 東京・六本木ヒルズに「ウイニングイレブン プレイヤーズハウス」が3日間限定で開設。その会場の一角に、「ウイイレ部屋」が設けられており、その装飾が懐かしさ満載! しかもここで、超可愛いウイイレガールズとゲームできるぞ!!

・ウイイレ20周年記念イベント

このイベントは、国民的人気を誇るサッカーゲーム『ウイニングイレブン』の20周年を記念して行われているものだ。3月10日19時の一般開場に先立って、メディア向けの内覧会が行われた。

ningele2

・入場無料

実際に行ってみると、店内はウイイレ一色。入り口には、思わずクスっと笑ってしまう、ウイイレあるあるが100個記されている。入場無料でゲームをプレイすることも可能だ。

ningele3

・懐かしすぎるウイイレ部屋

特に目を引いたのが、90年代に青春を送った人には、懐かしすぎてたまらないウイイレ部屋だ。部屋のアチコチに懐かしい装飾がいくつも施されている。

ningele5

たとえば、ブラウン管型のテレビやVHSのビデオデッキ、レコードプレイヤーにミニコンポ。ルービックキューブにCDラック、ダーツの的などなど。おそらく男子の部屋は大体こんな感じだったに違いない。いや、こうだった! マジで!!

ningele9

これだけでも十分に胸アツ! 20代前半の記憶がよみがえる。そうだ、あの頃私はケガレを知らない青年だった。いつかビッグになってやる! そんなことを夢見て、毎日ワクワクしていたはずじゃないか。朝まで友達とウイイレやり、それだけで幸せだった。懐かし~! 涙出そう(泣)。

ningele7

・女子とプレイできる!

このイベントが素晴らしいのは、それだけじゃない。なんとこのウイイレ部屋で、可愛い女子と最新ウイイレをプレイできるのだ。マジかよ!?

ningele10

あの当時の自分の部屋に、女子が遊びに来たみたいじゃないか! 「佐藤くんちってウイイレあるんでしょ? 行っていい?」、そんな感じの前ふりを想像してしまう。もちろん私の答えは、「部屋汚いけど、来てもいいよ」と、ややツンデレな回答だ。心のなかでは、「来て来て! 絶対来て! なんなら迎えに行くわ」くらいの感じである(妄想はここまで)。

ningele11

女子 + ウイイレ = 最高に決まっとるやないか。最初こそ、お互いぎこちない感じだったが、ゲームを開始してわずか5分で、部屋の空気は一体となる。

ningele12

得点が入ったりしたら、ハイタッチ! ウッヒョー、マジで楽しい!! 楽しすぎる! 20年前の自分に教えてやりたい。20年後に楽しいことが待ってるから、「毎日つまんねえ」ってふてくされるなよって。

ningele16

・ウェブ動画も懐かしすぎ

ちなみに、YouTubeで公開されたばかりのウェブ動画「#ウイイレまたやろーぜ」には、懐かしさ満載のウイイレあるあるが随所にちりばめられているそうだ。思わずニヤけること間違いなし。そちらもチェックしてみて欲しい。

・イベント詳細

タイトル ウイニングイレブン プレイヤーズハウス
会場 東京・六本木ヒルズ「ヒルズカフェ」
会期 2016年3月10日~13日
時間 11:00~23:00(10日のみ19:00~)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ウェブ動画、あるある過ぎて笑う

▼六本木ヒルズに4日間限定でオープンした「ウイニングイレブン プレイヤーズハウス」
ningele2

▼ここに設営されたウイイレ部屋が懐かしすぎる
ningele5

ningele9

ningele7

ningele6

ningele8

▼ここでウイイレガールズとゲーム対戦できるぞ!
ningele1

▼楽しい~!
ningele12

ningele13

ningele14

ningele15

▼楽し~い!!
ningele17

▼ウイイレ史上最速の伝説の男、ババンギダが「ウイニングイレブン2016 myClub」で復活するぞ
ningele18