1

記者(私)のような一般庶民にとって、芸能人は雲の上の人である。テレビで活躍しているあの人って、実際はどんな人なんだろう? 聞いてみたいけれど聞く機会がない。だって、雲の上の人だから。

もし、芸能人に質問できるとしたら、それってとってもうれしいヨネ! 

なんと、そんな夢を叶えてくれるWEBサイトが存在するのだ。質問に答えてくれるのは……実写版『天才バカボン』ファミリー!!! わお、西から昇ったお日さまが東へ沈みそう!!!

・夢のようなWEBサイト「アノコレ袋」

ウワサのWEBサイトとは、ヤフー知恵袋の新サービス「アノコレ袋(アノ人にコレを聞いてみたい!)」(以下、アノコレ袋)である。システムはというと、まず、同サイトに登場した芸能人に、一般ユーザーが聞きたい質問を投稿。ユーザー投票数の多かった質問に、その芸能人が動画で答えてくれるのだ。

・実写版『天才バカボン』とコラボ!

これまでに人気お笑いコンビ・トレンディエンジェルなどが登場して好評を博したが、次にやって来るのは、実写版『天才バカボン』ファミリー! ゴイスー! それって、ゴイスー!

「アノコレ袋」は、3月放送の日本テレビ系スペシャルドラマ『天才バカボン』とコラボ。赤塚不二夫先生による国民的ギャグ漫画の初めての実写化とあって、注目が集まっているドラマである。

・あの有名芸能人に質問できるッ!

これに出演するバカボンのパパ役の上田晋也さん(くりぃむしちゅー)、バカボンのママ役の松下奈緒さん、バカボン役のオカリナ(おかずクラブ)の3名が、「アノコレ袋」に登場するのだ。

本日から質問募集がスタート。受け付けは3月14日(月)までであるッ!

どうしてそんなに美しいのですか? 結婚するならどんな男性がいいですか? など、松下奈緒さんに聞いてみたいことが山ほどあるが、答えてもらえるだろうか……とりあえず、質問を投稿してみるしかねええええええ!

参考リンク:アノコレ袋(アノ人にコレを聞いてみたい!)