P1410414

くさや・ドリアン・マロワールチーズ……と、世の中には数々の臭い食べ物が存在するが、中でもブッチギリの世界ランク1位 “キングオブ激クサ料理” といえば、スウェーデンが誇るニシンの塩漬け『シュールストレミング』だろう。

一説ではくさやの6倍以上のにおいを発しているというから、普通の神経じゃ口にすら出来ないハズ。だがなんと、「どんな臭いものでも食べれる(かもしれない)音楽集」が存在するらしい。音楽で激クサ料理が食べられるだと……? そりゃ一体どういうことなんだ!?

・音楽でシュールストレミングが食べられるのか?

それはご存じUSENのスマホ版『スマホでUSEN』の1チャンネル「どんな臭いものでも食べれる(かもしれない)音楽集」である。USENといえば「最新J-POP」などの有名どころから、マニアックすぎる「羊の数」まで多種多様なチャンネルが用意されているが、まさか臭いものを食べられる音楽集が存在するとは……。USENおそるべし。

00

それはさておき、気になるのは「マジでその効果があるのか?」ということ。そこで今回は「どんな臭いものでも食べれる(かもしれない)音楽集」を聞けば、最凶激クサ缶詰・シュールストレミングは食べられるのか? ガチで試してみることにした。

・開封前から生臭い

シュールストレミングを持ってやってきたのは、人気(ひとけ)のない関東地方の某海岸。室内でシュールストレミングを開封した場合、近隣からテロと勘違いされてしまう恐れがあるため、太陽の下、自然のど真ん中を決戦の会場に選んだのだ。

P1410412

問題のシュールストレミングは、中で発酵しガスが溜まりまくっているためパンパン……いや、パンッパンに膨らんでいる。さらに驚くべきことに、開封していないのに缶がほんのり臭い! キャーーーー!! 開けてないのに生臭いってどんだけ主張が強いんだよ!

P1410405

・史上最凶の臭さ

いざシュールストレミングに缶切りを突きたてると、ブッシュワーーー!! とシャンパンばりに激クサ液が噴き出した! ……くっさぁぁぁあああ!! 大地はこんなに広いのに、半径5メートルくらいがマジでガングサ! 生ゴミのような、腐った卵のような、この世の悪意を結集したかのごとく圧倒的な臭さである!! てか食える気がしNEEEEE!!!!!!

P1410417

とはいえまずは、普通に食べてみることに。数秒に一回のペースで「オエッ」とえづいてしまう臭さではあるが、ニシン自体は綺麗なピンク色やん……でもそんなの関係ねえ! ハッキリ言って食えん!! においが強烈過ぎて震える箸がそれ以上進まない! 絶ッ対に無理!!

P1410424

・チャンネルを聞きながら食べてみると……!

次に「どんな臭いものでも食べれる(かもしれない)音楽集」を聞きながらシュールストレミングと対決すると……お? オオ!? イヤフォンからは「必殺仕事人のテーマ」や「ミッションインポッシブルのテーマ」さらには「INOKI BOM-BA-YE」が流れて来るではないか! ウォォオオオ!! 俺なら出来る! YES I CAN!!

P1410432

果たして魔法の音楽効果で、シュールストレミングを食べることは出来たのか? 気になる結果は動画をご覧いただきたい。

なお、「どんな臭いものでも食べれる(かもしれない)音楽集」はもちろん、18ジャンル1000チャンネル以上の番組が聴き放題の『スマホでUSEN』は、月額税別490円と超お得価格で絶賛展開中だ。しかも、このページから申し込めば30日間無料の出血大サービス付きだから、気になる人はぜひチェックしてほしい。

参考リンク:スマホでUSEN
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが衝撃の検証動画だ。

▼マジで開封前から生臭かった。マ・ジ・で!
P1410405

▼本当に臭い! 本当に臭い!! この世の悪意が全て詰まったような圧倒的な臭さッ!!
P1410424

▼5秒に1回くらいはえづいてた。てか絶対に食えん!
P1410417

▼だが音楽を聞くと……!
P1410429

▼もう一度動画だ。

▼ゴミは完全密閉したのに、ほんのり臭い車内。
P1410434

▼今なら30日間無料だから、気になる人はぜひチェックしてくれよな!
00