またプロ野球界に激震が走った。昨年発覚した読売巨人軍の選手による野球賭博で新たに高木京介投手が関与していたと発表があったのだ。この件でナベツネこと渡邉恒雄最高顧問の辞任発表までに至ってしまった。

これまでに野球賭博に関与したと発表があった選手は4人。福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手、そして今回発覚した高木京介投手だ。

この4人の名前をドラクエの復活の呪文に入力したところ、布の服1枚だけの装備で呪いのアイテムを全て持った勇者が復活したので賭博関与者発覚のニュースに合わせて発表したい。

・松本・高木・福田・笠原が賭博よね

その呪文とは「まつもとた かぎふくだかさ はらがとば くよね」(松本・高木・福田・笠原が賭博よね)。

松本・高木・福田・笠原が賭博をしていたと8bitの預言書には綴られていたのだ。

・装備はユニフォーム1枚

復活する勇者はレベル14の「むくろゅ」。

装備は「布の服」1枚だけだ。布の服はもちろん栄光の巨人軍のユニフォームだが、彼らは装備品を汚してしまった。

アイテムには「呪いのベルト」に「死の首飾り」×2と呪いのアイテムが3つもある。これは高木選手以外の3選手が無期失格処分を受け契約を解除されていることを表しているのだろう。高木選手も同じ道を歩むのだろうか。

プロ野球の選手自らが野球賭博をし、自分の手で未来を潰してしまった。彼らがプロ野球の世界に復活できるかどうかはわからない。選手としての才能を活かして何かの形で復活してもらいたいものである。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼松本・高木・福田・笠原が賭博よね

▼レベル14の「むくろゅ」が復活。

▼「布の服」すなわちユニフォーム1枚だけの装備

▼アイテムには「呪いのベルト」と「死の首飾り」×2