00

2016年10月29日に公開予定の映画『デスノート2016』。L(エル)とキラの死闘から10年後が舞台だという話題作だが、ここに来てデスノートファンが狂喜乱舞するであろうビッグニュースが飛び込んできたのでお知らせしたい。

なんと『デスノート2016』に “ミサミサ” こと弥海砂(あまね みさ)が登場することが判明! しかもミサミサを演じるのは……戸田恵梨香さんだーーーッ!! 戸田ちゃんキタァァァアアア! 正直『デスノート2016』にそこまで興味なかったけど、コレは俄然映画が楽しみになってきたゾーーー!

・まさかの戸田ミサミサ登場!

映画『デスノート2016』は、監督を「GANTZ」や「図書館戦争」の佐藤信介氏が務める、2016年秋の話題作である。これまでキャスティングは、東出昌大さん・池松壮亮さん・菅田将暉さん・川栄李奈さんらが発表されていたが、L役の松山ケンイチさんや、夜神月役の藤原竜也さんのイメージが強かったファンたちは、いまいちピンと来なかったに違いない。

だが、弥海砂が登場すると判明したうえ、しかも戸田恵梨香さんがミサミサを演じるとなれば話は別。2006年公開の映画「デスノート」で戸田さんが演じた弥海砂は、伝説レベルの “ミサミサ度” を発揮。原作ファンも認めざるを得ないほど、抜群の評価を勝ち得たのであった。

toda

・『デスノート2016』のストーリー

今作で戸田さん演じるミサミサの役どころを説明する前に、まずは『デスノート2016』のストーリーを簡単に説明しよう。

・物語は、Lとキラの対決の10年後
・死神が地上にデスノートをばらまき、再び世界中が大混乱に陥っている
・「Lの正統な後継者」が加わり事件解明にあたる
・その結果、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明する
・キラ復活を望む者とそれを阻止する者たちとの間で、デスノート争奪戦が始まる

……ヤダちょっとおもしろそう! 普通に観たいじゃん!! そして気になるミサミサは以下のような役どころらしい。

・10年前にデスノートの所有権を放棄したため、デスノートに関する記憶を失っている
・女優として活動する一方、月への思いは持ち続けている
・Lと月の戦いを知る「ミサミサの記憶」が鍵となる

また、戸田さんは今作のミサミサについて以下のようにコメントしている。

「その当時に戻れるのか、戻っていいのか? 戻るべきなのか、進むべきなのか? いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか? というところでとても悩みました」

このコメントだけで、戸田さんがどれだけミサミサ役と真摯に向かい合っているかがわかるというもの。戸田ミサミサの登場で、一気に超注目作となった『デスノート2016』は2016年10月29日公開予定だ! 続報を待たれよ!!

参照元:デスノート2016
執筆:P.K.サンジュン
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

▼トレーラーもチェックしよう。

▼戸田ちゃんのミサミサ待ってましたァァァアアア!!!!
toda