ピン芸人日本一を決める大会『Cygames R-1ぐらんぷり2016』の決勝戦が2016年3月6日に行われ、ハリウッドザコシショウが優勝したというニュースはご存知だろう。

そんなハリウッドザコシショウの優勝を「8bitの預言書」としてお馴染みのドラクエの復活の呪文で調べてみたところ、見事に優勝を表した呪文を発見したので公開したい!

・ハリウッドザコシショウが来た! 優勝ね

その呪文とは「はりうつど ざこししようが きたゆうし ようね」(ハリウッドザコシショウが来た! 優勝ね)。

ついにハリウッドザコシショウが来た。お笑い史に残るであろうR-1王者のことも復活の呪文は予言していたのだ。

・怪しい名前の勇者

復活する勇者はレベル21の「-あやし」。「怪し」と表現するとしっくり来る。見た目も名前もネタも何もかもが怪しい。

アイテムには「呪いのベルト」と「死の首飾り」があったり、王者なのに伝説の印がなかったりとカオス状態になっているが、これこそがハリウッドザコシショウワールドなのだろう。

ちなみにハリウッドザコシショウはTwitterで「ドラクエの敵ものまね」というパフォーマンスを発表しているので、持っているアイテムはそれに使う小道具なのかもしれない。とにかく優勝おめでとうございます! ドラクエの敵モノマネやファミコンものまね、これからも楽しみにしています!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼ハリウッドザコシショウが来た! 優勝ね

▼レベル21の「-あやし」が復活。

▼そこそこ強いが守備力は低い

▼アイテムには「呪いのベルト」と「死の首飾り」が。