募集サイト

あまたの戦場をくぐり抜け、その名を歴史に刻みつけた戦国武将。中でも織田信長は戦国武将の筆頭格で、いまだ多くの日本人が尊敬する偉人中の偉人である。そんな織田信長と、同じく戦国武将で “虎殺し” の異名を持つ「加藤清正」を、とある機関が新規募集している。

給料は月額18万円+出来高制で、社会保障も完備というから、募集主は大マジだ。さあ、戦国武将になりたいメンズたちは、今すぐチェックしてみようぜ!

・名古屋おもてなし武将隊が募集

今回、織田信長と加藤清正を募集しているのは、今や日本全国に40あまりが存在するといわれる武将隊の先駆者『名古屋おもてなし武将隊』である。このたび、2代目織田信長と初代加藤清正が卒業することになり、それぞれ候補者を募集しているという。

集合横

おもてなし武将隊の活動は幅広く、「武将本人が日本の魅力を世界に発信する」をコンセプトに、地元名古屋はもちろんミラノ万博まで出向いた実績があるらしい。大規模なイベントともなると1万人を動員するというから、その人気は折り紙つきだ。

・世界的なスターになれるかも

しかも織田信長は『名古屋おもてなし武将隊』のリーダー格となるため、注目度は抜群。2016年に開催予定の伊勢志摩サミットや、2020年開催の東京オリンピックなども控えているから、一躍スターの座に上り詰めることも夢ではない……かもしれない

名古屋城

なお、今回は名古屋だけではなく東京でもオーディションが開催される。募集条件としては「英雄になってみたい人」「とにかく織田信長が大好きな人」「天下統一に興味がある人」……など、基本的には熱意があればOKのようだ。ちなみに、ゆくゆくは名古屋への在住が可能な人が好ましいようである。

先述したように、月額18万円+出来高制で社会保障も完備。そして何といっても戦国武将になれるチャンスなんて滅多にないから、気になる人はぜひ応募してみてはいかがだろうか? 「仕事は織田信長です」なんてメチャメチャかっこいいぞ!

参照元:名古屋おもてなし武将隊「募集ページ」
執筆:P.K.サンジュン
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼詳しくはホームページをチェックしてみよう。
募集サイト

▼こちらはミラノ万博の様子。
ミラノ万博

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]