66LXC10001

LEXUS (レクサス)といえば、泣く子も黙る日本の高級車ブランドだ。そんなLEXUS が全国の販売店で購入出来る「LEXUS collection」の商品ラインナップとして、な、なんと15万円もするランドセルの販売を開始したというではないか!

あの高級ブランドレクサスといえども、15万円もするランドセルを販売するとは一体なんのつもりなのだろうか?今回はその気になる内容に迫っていきたい。

・ラグジュアリースポーツカーと同じ素材を使用

同社のホームページによると、この高級ランドセルは、同社のラグジュアリースポーツカー「LFA」に使用されているカーボン繊維と同じ素材を使用しているという。

・スポーツカー『LFA』とは

スポースカー『LFA』とは、Lexus Flagship Apexの略。直訳すると、LEXUSの最上級(Flagship)の頂点(Apex)となる。「最上級の頂点」というだけあって、LFAの価格は数千万円と日本のスポーツカーの中でも群を抜いて高額なのだ。

そんなLFAと同じ素材を使っているランドセルとなれば、15万円という価格になるのも当然かもしれない。さらには、最先端のリアルソフトカーボンや、最高級の人工皮革も使用しているとのことで、軽くて丈夫なランドセルに仕上がっているという。

・落ち着いたデザイン

ランドセルの写真を見ると、全体はレザーを基調としていながら、フタのサイドの部分にカーボン調の柄が付いている。子供よりも大人が好みそうな、なんとも落ち着いたデザインである。

66LXC10001_i

・納品は注文後約3~4ヶ月

ちなみに、納品は注文後約3~4ヶ月となっており、色はブラック、グリーン、ネイビー、ブラウン、ピンクの4色が用意されているとのこと。今から注文しても、春の入学シーズンに間に合わないところが残念だ。

・ここ数年高級ランドセルの売り上げは好調

実はここ数年、6〜10万円前の高級ランドセルの売り上げは好調で、百貨店によってはランドセル全体の売上高が例年の3倍以上にも伸びているというから驚きである。

もしかしたら15万円という価格設定は、今の時代にフィットしているのかもしれない。さて、いったいどれほどの注文が入るのだろうか。今後の売れ行きが気になるところだ。

参照元:LEXUS「LEXUS collection」
執筆:K.ナガハシ
Photo:LEXUS

▼どれほど売れるか気になるところだ。
66LXC10001