ryotop

プロゴルファーの石川遼選手(24歳)が自身のホームページで結婚を発表した。お相手はかねてから交際中であった、中学時代の同級生であるという。なんともおめでたい話だが、女性人気も高い遼くんだけあって、ショックを受けている女性も多いようだ。

・ショックを受ける女性ファンも

当時、アマチュアながらプロトーナメントで優勝し、「ハニカミ王子」としてゴルフ界のみならず日本中に一大ブームを巻き起こした石川選手。多くの大会で優勝しテレビCMにも多く出演するなど、日本を代表する国民的スポーツ選手の1人といっていいだろう。

そんな人気者の石川選手の結婚だが、中学時代の同級生と交際中だったことは広く知られていたし、ましてやお相手が女子アナやモデルではないから、ショックを受ける人はさすがにいないだろうと思っていたが……いた。しかも結構いた。その一部をご紹介したい。

・ネットの声

「24歳か……。正直奥さまが羨ましい」
「わたしの遼くんまで神様が奪っていった」
「中学時代の同級生に遼くんレベルの男がいなかった」
「わたしに遼くん以上のイイ男がいない以上、素直に喜べないわな!」
「会社休む」

また、中でも多いのが男子フィギュアスケート羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手を「最後の砦」とする声である。

「一応確認だけどユヅルは大丈夫だよね?」
「うちのユヅに限って……(震え声)」
「もうユヅしかない」
「まだユヅがいる」
「ユヅー! ユヅーー!!」

スポーツの世界で若くして偉業を達成し、さらにイケメンという2人のファン層は、やはりどこかしら被っているようだ。とにもかくにも石川選手の結婚を心から祝福したい。

参照元:石川遼オフィシャルサイト
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子