kamukura6
関西発のあっさり系ラーメン店・どうとんぼり神座(かむくら)。白菜の旨みが凝縮されたスープは、あっさりしていて飽きず、週一で食べたくなる一品だ。

そんな神座が2016年3月1日からラーメン一杯注文で「からあげ食べ放題」のキャンペーンを開催しているぞ。神座のあっさりラーメンが、からあげに合わないわけがねェェェエエエ!

・キャンペーン概要

このキャンペーンは、15日から全店でリニューアルされる からあげをいち早く楽しめるキャンペーンである。開催店舗は東京ドームシティ店のみで、なんと、ランチタイム(11時~16時)にラーメンを注文したら、もれなく45分間からあげ食べ放題がついてくるぞ! それって、からあげ無料ってことやないすか!? スゲェェェエエエ!!
kamukura

・初日はまさかのからあげ売り切れ

問い合わせてみると、初日の3月1日は14時頃にはからあげが無くなってしまったようだ。予想以上に反響が大きく、16時までを見越して用意していた量が足りなかったのだとか。「明日からはさらに量増やします!」と力強い言葉。初日の反省を生かし、本日2日、開店前の10時40分私(中澤)は神座にやってきた。
kamukura2

・謎の集団

1週間のど真ん中である水曜日、店の前にはすでに数人の人が並んでいる。ド平日のこの時間に列を作るとは見上げた腹ペコたちである……この人たちの仕事が気になるところだ。いそいそと謎の集団に加わる私。
kamukura4

・店になだれ込む腹ペコたち

開店して店内になだれ込んだ男たちは、我さきにとラーメンを注文していく。「うおおおお!」という “ときのこえ” が聞こえるようだ。私は「おいしいラーメン(税別630円)」を注文。
kamukura6

・ガチでからあげ無料

待つこと数分。白菜と豚バラがふんだんに使われたラーメンとからあげ1皿が運ばれてきた。からあげは1皿に4個乗っており、食べ終わるとおかわりができる。私のラーメンが運ばれてくるまでに1皿おかわりした猛者がいたことには驚いた。
kamukura5

・クセになるスープ

久しぶりに食べる神座のラーメン。特筆すべきはスープである。野菜の甘味が強いあっさりした味は、抜群の爽やかさでクセになる。思った通りジューシーなからあげとの相性も抜群で、スープに浸して食べてみると激ウマだったぞ。
kamukura10

・からあげとも相性抜群

嬉しいのは、ラーメンを食べ終わった後の残り汁も1つの料理として完成されているところ。スープと白菜を箸休めにからあげを食べることができるのだ。こんなん何個でもいけてしまうがな!
kamukura11
気づけば、45分間フルに使って4皿分・合計16個ののからあげを食べていた。通常4個で税込350円だから、単純に1400円もお得していたことになる。お腹は一杯だが、特に胸やけしたりしないところは神座ならではだ

なお、ディナータイム(17時~21時30分)では、女性980円(税別)、男性1380円(税別)で90分間からあげ食べ放題、ドリンク飲み放題となる。このキャンペーンは14日まで開催されているので食いしん坊は要チェックだ!!

・今回紹介した店舗の情報

店名 どうとんぼり神座 東京ドームシティ店
住所 東京都文京区後楽1-3-61
営業時間 平日11:00~23:00 / 土日祝10:00~23:00
定休日 無休

参照元:どうとんぼり神座
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼白菜が良い味を出している神座のスープ
kamukura7
▼チャーシューもグッド
kamukura8
▼ジューシーなからあげとの相性も抜群!
kamukura10
▼1皿目
kamukura5
▼2皿目
kamukura11
▼3皿目
kamukura12
▼4皿目
kamukura13