DSC00075

関西を中心に和食レストランチェーンを運営する 『がんこ』 。関西に住んでたら、よくお世話になるよね! その『がんこフードサービス』から2016年3月2日、初の丼(どんぶり)専門店 “あまどん” がオープンしたぞ!! 

モスのパスタ専門店といい、最近こういう新展開みたいなのが流行っているんだろうか……。何はさておき、さっそく食べてみたところ、価格がリーズナブルな上、安定した美味しさと判明! 詳細は以下の通りだ。

・普段使いしたいお店

兵庫県尼崎市にある「あまがさきキューズモール」フードコート内にオープンした丼専門店 “あまどん” 。そう、尼崎(あまがさき)の “あま” を取って付けられた店名だ。地元の人に愛されそうなネーミングだね! 看板のイラストも、納得のあの顔である。

このイラストは、同社の会長の創業時の似顔絵なんだそう。メニューも、既存のものを踏襲しているというので、もちろん美味しいだろうし、しかも一品500円台~とお手頃価格。これは普段使いにぴったりなんじゃない!? 正直、『がんこ』は、たびたび利用するイメージはなかったのに……やりおるな、がんこフードサービス!!

DSC00068

・オススメは “イタリアンかつ丼”

今回、記者は定員さんがオススメしてくれた “イタリアンかつ丼(580円)” を食べてみた。結論から言うと、大満足だ! バッチリキマッた出汁に、こだわりの「三元豚」を使用した揚げたてのカツ、その上にチーズとトマトソース、アクセントはバジルソースだ。この組み合わせが美味しくない訳がない!

いずれのメニューも250円プラスするとロースカツをダブルの2枚にできたり、かつとじ丼はプラス100円で玉子とじをダブルにすることも可能なんだって!! これはかなりお得やで~。部活帰りの学生さんなんかにも、ぴったりだ。 

240048

今まで『がんこ』と言えば、それほど若者が利用する感じではなかったが、同店はその壁をブチ破った印象を受けた。 かと言って、若者だけがターゲットという風でもなく、丁度いいバランスなのだ。とにもかくにも、お手頃価格で満足度100パーセント! がんこファンも、そうでない人も必見だぞ!!

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 あまどん あまがさきキューズモール
住所 兵庫県尼崎市潮江1丁目3の1
時間 10:00〜21:00
定休日 施設に準じて年1回

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼安心するお馴染みの店構え

DSC00061

▼メニューが豊富でございます

DSC00072

▼イタリアンかつ丼 美味しかったー!

DSC00067

DSC00070

DSC00075