2016-02-29

ドリフト走行……それは、車がコーナーを曲がるときに使われる超高等テクニックのことを指す。マリオカートなどのゲームでもおなじみの通り、このドリフト走行こそが、カーレースの醍醐味でもあり、また最もエキサイティングなドライビングテクニックのひとつと言えよう。

そこで今回は、意味不明の乗り物に乗ってドリフト走行を披露する男達の動画をご紹介したい。何に乗っているのかは……映像を見てからのお楽しみだ。それではその内容に迫っていこう。

・車輪のついたベッドを操る男

動画を再生した途端に現れるのは、坂道を猛スピードで滑り降りる車輪とハンドルの付いたベッド。そして、そのベッドにうつ伏せになり、ハンドルを握るひとりの男……そう、この男の操るベッドこそが、ドリフト走行のための乗り物なのである。

・3人の男がそれぞれ3輪車に乗って登場

続いて、3人の男がそれぞれ3輪車に乗り、ベッドの後を追いかけるよう現れたかと思うと……な、なんと、次々と坂道を滑り降りながら3輪車を乗り捨て、ベッドに飛び乗っていくではないか!

・異常と思えるほど必死

さらに注目すべきは、この男達が異常と思えるほど必死なところ。男達の詳細は不明だが、恐らく、近年海外を中心に流行しつつあるDrift Trike(ドリフト・トライク)というドリフト用の3輪車をこよなく愛する男達に違いないだろう。

・全員を乗せてカーブでドリフト

そして、3輪車に乗っていた3人がベッドに飛び乗ったその時、ちょうどカーブに差し掛かるのだが……ベッドにうつ伏せになっている男の巧みなハンドルさばきでドリフト走行でコーナリングを決めるのである!!

・前代未聞のドリフト成功

カーブを抜けたあと、4人の男を乗せたベッドは草むらに突っ込んで停止。その後、男達は抱き合ってコーナーでのドリフトの成功を喜ぶのだった。前代未聞と言ってもいい、なんともワケのわからないドリフト成功の瞬間だ。

動画を見ていると楽しそうではあるが……途中で転倒したり、対向車でも現れたら大惨事になる可能性もある。ベッドや3輪車はもちろんだが、車であっても公道でのドリフト走行は大変危険なのでくれぐれも真似しないよう、ご注意いただきたい。

参照元:YouTube、facebook
執筆:K.ナガハシ

▼必死にドリフトする男たちの動画がこちら(音声無し)

▼サブカメラの動画がこちら(音声あり)