いま、とあるアイドルのすっぴん姿が話題になっている。それはNMB48の井尻晏菜(いじり あんな)さんで、彼女の素顔がテレビで全国放送されるや否や、「マジかよ!」「これはひどい」「幻滅した」などと男性ファンたちが大騒ぎしているのだ。だがしかし……。

この放送を見た女性視聴者からは、全く逆の意見が相次いでいるらしく、むしろ彼女に好意的だという。これは一体どういうことなのだろうか?

・ウソ偽りなしのすっぴん画像

まず、問題のすっぴん姿は井尻さんと同じNMB48の市川美織さんでさえ「ここまで本気のすっぴんを見せたアイドルはいないと思います」というほど鮮烈なもの。画像を見てみると、たしかにメイク後の顔とは相当なギャップがある……。

ただし、芸能人やアイドルが公開する「すっぴん」は、「すっぴん風メイク」だという噂も常にチラつく。そういう意味で今回公開された井尻さんのすっぴんは、混じり気なし! 正真正銘のすっぴん画像といえるだろう。

先述したように、男性ファンからは悲しみの声が多く挙がる一方、女性からは応援の声が圧倒的に多い。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「アイドルなのに立派」
「このコのこと知らなかったけど好きになった」
「ここまでやれば清々しい」
「女のすっぴんなんて、みんなこんなもんだから」
「これは化粧が上手なことを褒めるべき」
「これ以上にすっぴんがヤバい芸能人なんてたくさんいるハズ」
「おい男ども! 女が言うすっぴんは、すっぴん風メイクだからな!!」

すっぴんそのものを褒め称える声は少ないものの、女性の多くは彼女のアイドル魂を称賛しているようだ。メイクに対する知識が無いため、男性を中心に大きな反響を呼んだ井尻さんのすっぴん画像だが、意外と女性は冷静にみているらしい。

参照元:Twitter@miorin_lemon212 、 Twitter@ijirianna0120
執筆:P.K.サンジュン

▼これがメイク後の井尻さん。

▼そしてこちらが話題のすっぴん。こ、これは破壊力あるで……!