日本でも盛り上がりを見せている、アメリカの第88回アカデミー賞授賞式。レオナルド・ディカプリオさんが念願の主演男優賞を受賞したり、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が V6 を達成するなど、アカデミー賞関連ってキラキラした話題ばかりだ!

しかし、これからお伝えするオスカー像の話題はも〜っとまぶしい。なぜなら、『スター・ウォーズ・シリーズ』でお馴染みの C-3PO の大群の中に、1体のオスカー像が紛れ込んでしまったというからだ!! C-3PO とオスカー像が一緒になれば……ゴールドすぎて直視できないまぶしさなはず! さて、あなたはオスカー像を見つけられるかな?

『スター・ウォーズ・シリーズ』のお茶目なドロイド C-3PO 。きっと『スター・ウォーズ』を見たことの無い人でも、金色のロボットといえばピンとくるだろう。

今回、イラストレーターのマイク・ロガルスキさんが、た〜くさんの C-3PO を描いたイラストを海外サイト『Mental Floss』で発表した。けれども、ただの C-3PO のイラストではない。

なんと、この中にあのオスカー像も隠れているというのだ! C-3PO も金色、オスカー像も金色。確かに「木の葉を隠すなら森の中」って言うからなあ。形といい、色といい、オスカー像を隠したければ、C-3PO がもってこいだね!! 

見つけるのがちょっと大変そうなこのオスカー像を、あなたはすぐに発見することができるかな? でもここまで C-3PO が集まったら、さぞかしウルサいんだろうなあ……。

参照元:Mental Floss(英語)、Instagram
執筆:小千谷サチ