お笑いコンビ・オリエンタルラジオの新ユニット「RADIO FISH」が発表した「PERFECT HUMAN」。各メディアで取り上げられ、その快進撃は止まらず、ついにはテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」に出演するまでとなった。

オリラジすげぇ! と、このネタというか曲が好きな筆者は興奮のあまりファミコンを引っぱり出し、ドラクエの復活の呪文に思いの丈を入力した。するとどうだろう! オリラジがMステに出ることを予言した呪文を発見したのである! さすが「8bitの預言書」、この世の全てを網羅している!

・オリラジ、「RADIO FISH」売れて Mステ

その呪文とは「おりらじれ でいおふいつし ゆうれてえ むすて」(オリラジ、「RADIO FISH」売れて Mステ)。

オリラジが「RADIO FISH」でブレイクしてMステに出ることも予言されていたのだ。

・まだまだPERFECT HUMANではない勇者

復活する勇者はレベル19の「 3は8」。ファミコンのドラクエ1はレベル30がMAX値なので「そこそこ強いけれどまだ成長できる」レベルだ。幾度となくブレイクを果たしたオリラジ。今後も芸人として成長していくのだろう

アイテムには「呪いのベルト」が2つある。オリラジはブレイク後に低迷期を経験している。しかしデビュー当時から行っているリズムネタを表す「銀の竪琴」が彼らの強み。武勇伝のネタの後に「PERFECT HUMAN」を躊躇せず披露するハートの強さは「戦士の指輪」があるからに違いない。

さまざまな場所に羽ばたける「キメラの翼」が3つもあるので、これからも浮き沈み激しい芸能界を渡っていけることだろう。2016年3月11日のミュージックステーションが楽しみだ!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼オリラジ、「RADIO FISH」売れて Mステ

▼レベル19の「 3は8」が復活

▼そこそこ強い

▼アイテムには「呪いのベルト」が2つも

▼でもキメラの翼がたくさんあるからこれからも羽ばたけるぞ!

▼RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」