kimuti2

ピリッと辛い味でご飯のお供に最適なキムチ。「これさえあればご飯何杯でもいける!」という方も多いことだろう。一方で、強い匂いが苦手という人も結構いると思う。……っていうか私(中澤)だ。キムチの匂いと辛酸っぱい味がどうしても苦手だった子供の頃の私。しかし、親がキムチを好きなせいで、食卓には常にキムチが並んでいた。

食べ盛りの時期、嫌いなモノが常に食卓に並んでいるというのは地獄である。そこで、私はキムチを好きになろうと思い立った。その際、私が編み出した100倍ウマいキムチの食べ方をご紹介したい。子供だったため、もちろん手順は超簡単。はっきり言って、この食べ方を実践すればキムチ嫌いもキムチが好きになると断言しよう。

・立ちはだかる壁

苦手なのは辛さと匂いである。したがって、それさえなんとかすればいいのだ。しかし、さっそく子供という壁が私の前に立ちはだかる。要するに、いろんなものを買って試すほどの経済力がない……っていうか、一人で買い物に行くのが怖い。しかも、お母さんにバレたら「食べ物で遊ぶな!」と怒られる。

・キムチと思えないほど激ウマにする手順

親バレしないように細心の注意を払いながら、時に大胆に、時に粛々と実験は進められた。そして、ついに発見したのだ! 超簡単にキムチを “キムチと思えないほど激ウマにする手段” を。言うならば「超キムチ」の完成だ!! 気になる手順は以下の通り。

【超キムチの作り方】
1. キムチにみりんをかける
kimuti4
──以上である! みりんは、みりん風調味料でもOK。とにかく、家にあるヤツで大丈夫だ。たったこれだけの手段で、臭みが消え深いコクが出て、キムチと思えないほど激ウマになるぞ。
kimuti7
さっそく、この超キムチをキムチが大好きな当編集部のサンジュン記者に食べてもらった。どうだウマいだろう? どうだサンジュン! こんなウマいキムチ食べたことないだろ!? 超キムチに対するサンジュン記者のコメントは以下の通りである。

甘っ! こんなんキムチじゃねえわ!!

マッハで否定されたため、耳を疑ったがどうやら本当らしい。頬をつねっても本当だった。もしかしたらキムチを超えすぎてしまったのが原因だろうか。

ちなみに他の編集部員にも食べてもらったが、決して不評ではなかった。いずれにせよ、私にとっては「キムチを100倍おいしく食べる方法」はコレ。信じるか信じないかはあなた次第だ。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼なんかウマい気がする
kimuti6
▼多分、元がめっちゃ辛いキムチだったらウマいと思う
kimuti8
▼ちょっと甘いかな……
kimuti10
▼もうちょいピリっときてほしいな
kimuti9