rugby

いよいよ2月26日の開幕が迫ってきた「スーパーラグビー」。今季から日本に本拠地を置く「SUNWOLVES(サンウルブズ)」の加入、そして五郎丸選手の海外挑戦が話題を集めており、楽しみにしている人も多いことだろう。

計18チームによって7月まで繰り広げられるアツい戦いは、目が離せないことが予想されるが、開幕を前にテンションのぶち上がる PV が YouTube に公開されていたのでご紹介したい。大の男たちが正面からぶつかり合うド迫力のプレーは必見だ!

・スーパーラグビーとは

まずはスーパーラグビーを知らない人のために簡単な説明をしよう。W杯優勝を経験したことのある強豪国・ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカのクラブが中心となり、チームを結成して戦うプロリーグ……それがスーパーラグビーである。

W杯が国の威信をかけた戦いなら、スーパーラグビーはクラブ最高峰の戦いといったところ。一言でいえば「超攻撃的」で、世界一エキサイティングなラグビーとも評される。

・映像でもわかるド迫力

動画「Super Rugby 2016 Promo」では、そんな世界一のプレーを目の当たりにすることができる。闘志むき出しでダイナミックにぶつかり合う選手たちは、映像でも迫力十分。気がつけばかっこよさにシビれている自分がいることだろう。

そして今季からその舞台にJAPANラグビーが参戦し、パワーやスピード……すべてを兼ね備えた選手たちに挑もうとしているのだから見逃しは厳禁だ。世界最高峰のラグビーを日本で見ることができるのだから、これ以上の幸せはない。

・開幕まで間もなく

ちなみに “アフリカカンファレンス1” に所属するサンウルブズの開幕戦は、2月27日の秩父宮ラグビー場で行われるライオンズ(南アフリカ)戦。W杯で世界を驚かせたJAPANラグビーはどんな戦いを見せてくれるのだろう。今から楽しみだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし