「インターンシップ」とは就職をする前の職業訓練を意味する言葉である。特に欧米圏では、学生やそのほか就職を目指す人にとって、将来の行く末を左右する非常に重要な機会となる。インターンシップ期間中に上手くアピールできれば、「君、イイね。このままうちで働かない?」となる可能性も十分にあるからである。

そんな大事なタイミングで……! あろうことか、 “爆睡” をカマしてしまった男性がいたのである。そして睡眠中に撮られた写真が、あらゆる方法で盛大にイジラレまくっているのだ。

・インターン初日に寝落ち

よっぽど疲れていたのか、ランチを食べすぎたのか、はたまたやる気がなかったのかは謎だが、とにかく男性は寝てしまった。しかも、インターンシップの初日にだ。そして彼を囲んで職員がハイ、チーズ! と写真撮影。後日この写真が恐ろしいことになるとも知らずに……。

・イジリ、発動

ネット民てスゴイ。人の想像力、ユーモアってスゴイ! 男性を囲むたった1枚の写真はフォトショップを駆使してどんな風にいじられたかと言うと……

周りの職員が全員その男性の顔にされていたり、「仕事中~クビ寸前~」というタイトルの映画のポスター風にされていたり、 “起こさないで。仕事中だから” と書かれたTシャツを着せられてシンプソンズとコラボしていたり、他にも思わずプッと笑ってしまうようなセンスの良いイジリがモリモリ生みだされ、ネットに投稿されたのだ!

・爆睡、ダメ、ゼッタイ。

本来ならば「なにやっとんねん! お前仕事舐めてんのか~~~!!」と一蹴されても然るべきところを、この男性はインターン先を追い出されることはなかったらしい。なんて心の広い職場の方々だろう! 男性にはインターン先に深く感謝、そして反省し、よりいっそう仕事に励んでもらいたいものである。少なくとも以後、職場で眠りこけることはないだろう……多分。

参照元:Mail Onlineimgur(英語)
執筆:こやぎ

▼こちらがオリジナルの写真

▼全員が爆睡した男性の顔に

▼「仕事中~クビ寸前~」というタイトルの映画のポスター風

▼“起こさないで。仕事中だから” と書かれたTシャツを着せられてシンプソンズとコラボ

▼胴上げ

▼ハリウッドスターとも豪華共演

▼こちらは編集で……起きている!

▼動画にまでされてしまった