GRAPEFRUIT-b

みんな大好きグレープフルーツ! 味そのものがウマイだけではなく、ビタミンCやリコピンが豊富に含まれているため、シミ&そばかす予防ならびに美肌効果も期待できるというのだからチョー最高。毎日食べたら女子力アップ間違いなしだ。

さて、突然だが今回は、そんなグレープフルーツの超絶おいC(シー)食べ方を紹介したいと思う。「そんな食べ方あったのか!」と思う人も多いはずだ。どんな食べ方なのかというと……“グレープフルーツを半分に切って砂糖をかけて食べる ” だけ!!

・ギザギザスプーンの正式名称は「グレープフルーツスプーン」

半分に切った時、包丁で “身と皮の間 ”をグルリと1周切れ目を入れておくとなお良しで、ギザギザスプーンがあると鬼に金棒。ちなみにギザギザスプーンの正式名称が「グレープフルーツスプーン」であることは、あまり知られていない事実である。
IMG_3389

身をホジホジしながら食べ進めたら、最後は器代わりの半球皮を「ギュッ〜ッ」と絞れば、果汁100%グレープフルーツジュースのできあがり! 砂糖の甘さが加わって超絶美味!! 最後の最後まで楽しめる食べ方、それが「半分に切って砂糖」なのだ。
GRAPEFRUIT3

なお、なぜこの記事を書いたのかというと、私(羽鳥)は、この食べ方が常識だと思い込んでいたからである。むしろ、これ以外の方法でグレープフルーツを食べたことはない。だが実は、この方法で食べたことのない人もいるのだとか。マジかよ!! 衝撃的すぎる!! ならば一体、どうやって食べているんだろう……。すごく気になる。

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼いろんな食べ方があるようだ

こーやってグレープフルーツ食べるの好き。ふりかけてあるのは砂糖。

A photo posted by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on