morocco
満員電車で朝出勤し、ルーチンのように仕事をこなして帰るだけの毎日。アニメみたいに突然異世界に飛ばされたりしないかなあ。そんな風に日々に退屈を感じてしまうことも多い私(中澤)。しかし、海外に目を向ければ異世界に行くまでもなく、信じられないような出来事のオンパレードだ。

現在、モロッコで空から降ってきた謎のモヤモヤの映像が話題となっている。人の背丈の3倍くらいあるモヤモヤが道路を横切る様子は、ゴーストバスターズのマシュマロマンのようだ。しかも、そのオバケみたいなモヤモヤが辺り一帯に大量にいる。なんだこれ!? モロッコが占拠されているじゃないか!!

・かなりの広範囲に散らばるオバケのようなモヤ

映像は、2016年2月3日に投稿されたもの。動画を再生すると、開けた川沿いに白いモヤが散見される。遮へい物がないため、かなりの広範囲を見渡せるのだが、灰色のベールに包まれた空模様も相まって、雲がちぎれて大地に落ちたような風景がなんとも不気味である。

近づいていくと、モヤの1つ1つはかなりの大きさで、地面に横たわる様子から重量もあり、霧や雲のようなものとは性質が違うことがわかる。撮影者が実際触ってみると、泡のように手に吸いつくモヤ

・海外の声

泡と言えば、以前、インドで大量の毒の泡が発生した様子をお伝えした。インドの場合、生活排水が原因の人災だったが、どことなくその泡に雰囲気が似ているようにも感じるのは私だけだろうか? なお、海外のソーシャルでは、このモヤについて様々な憶測が飛び交っている。以下が海外の声である。

「ケム・トレイル(有害物質が意図的に散布されている)では?」
「近くで泡パーティーがあったとか?」
「テリジェン・ミスト(マーヴェルコミックに登場する特殊能力が目覚める霧)やん」
「マシュマロマン(ゴーストバスターズ)やん」
「せっけん」
「ビールの泡」
「めっちゃ不気味やん」
「なんじゃこりゃあ!」
「この海の泡」
「Tu ti tu tu ti tuuuu!(X-ファイルのOPテーマ)」

さらに映像を見ていくと、強い風に吹かれて巨大なモヤの1つが立ち上がる。道路を横切るゆっくりした動きは、まるで何かの意志があるかのようだ。そう思って見ていると、心なしか立ち上がった際の一番上の部分に顔のようなものまで見えてくる。怖すぎィィィイイイ

今のところ、雲が落ちてきたものや人為的なもの、あるいは超常現象など、さまざまな推測がなされているが、真相は解明されていない。一体この泡の正体は何なのか。とにかく、衝撃の映像は動画で確認してくれ!!

参照元:YouTubeMOROCCO WORLD NEWS(英語)
執筆:中澤星児

▼謎のモヤモヤに占拠されるモロッコ