lift1

部活を引退してから何年経っても、体は感覚を覚えているものだ。部員みんなで挑んだあんなワザやこんなワザ、部活をやっているうちに身についた小技は誰でもひとつやふたつ持っていることだろう。

そんな中、運動部魂を蘇らせるような動画「部活ワザ選手権」が明治「ザバスミルク」のスペシャルWEBサイトで公開されているのを発見! 当編集部も「部活ワザ」に挑戦し、運動部魂を思い出してみた!!

・激ムズチャレンジ

当編集部が挑戦したのは、サッカーの「リフティングしながら着替える」という項目。どう考えても難しそう……というか激ムズである。しかし、サッカー経験者のP.K.サンジュン記者とYoshio記者は自信満々。「ボールは友達」だったという2人の結果はいかに!?

savas

・サッカー歴3年のサンジュン記者

まずは小学校で3年間サッカーをやっていたサンジュン記者のチャレンジ。足先でポンッポンッとボールを扱う姿は、さすが経験者といったところだ。しかし、着替えるとなると一筋縄ではいかず、ボールから目を離すとミスが相次いだ。

lift2

「ダメだ、着替えるどころか脱ぐことも難しい」。そう諦めかけたが、目線が隠れないようYシャツを脱ぐことに集中すると……アラ不思議! バリッと音がするくらい強引な脱ぎ方だったのは置いといて、なんとかクリアできた。

lift3

・サッカー歴6年のYoshio記者

いつの間にか着替えるというより脱ぐことが目標になっているのはさておき、続いては小学校から中学までの6年間サッカーをやっていたYoshio記者。足に吸い付くようなボールさばきは、サンジュン記者以上。これは本当にできそうな気がする。そして挑戦すると……な、な、なんと!

1

2

3

lift4

ボールを高く蹴り上げると、一瞬にして脱衣。脱ぐ速さが尋常でないこともあって、アッサリと成功させた。さすがはサッカー歴6年! 日々の練習で磨いてきた技術は、数年経っても体が覚えているようだ。

・運動部魂を思い出した2人

何はともあれ見事に「部活ワザ」のチャレンジを達成した2人は大喜び。おそらく運動部魂を思い出したからだろうか。いつもよりも若く見えたのは、気のせいではないだろう。

lift5

・ぜひチャレンジしてみよう

なお、先日公開された「部活ワザ選手権」ムービーでは、2015年キングオブコントの優勝者「コロコロチキチキペッパーズ」のおバカワザ、元ゴルフ少女のSKE48・山内鈴蘭さんのキュートなワザの数々を確認できる。

savas10

出演者たちが「ザバスミルク グレープフルーツ風味」を飲んで挑んだ「部活ワザ」は、全部で10種類。サッカーだけでなく、野球、テニス、バスケ、ゴルフもあるので、昔を思い出しつつ挑戦してみてはいかがだろう。 久しぶりに運動したら「ザバスミルク」を飲んでカラダづくりをサポートするのもお忘れなく。

参考リンク:部活ワザ選手権
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼元サッカー部がリフティング着替えにチャレンジしてみた!

▼皆さんも「運動部魂」を思い出してみよう!
lift
▼こちらは明治が公開した「部活ワザ選手権」