IMG_7514

ご存じの方もいるかもしれないが、2016年2月4日からケンタッキーフライドチキンでは「辛旨骨なしケンタッキー」と「辛旨チキンサンド」の2商品が展開されている。これ自体はよくある季節限定商品なのだが、実はこの2つは漫画・キン肉マンとのコラボ商品なのだ。

「キン肉マンは牛丼だろうが!」という声はひとまず置いておいて、発売当日 近所のケンタッキーに足を運んだのだが、どこにもキン肉マンの影がねぇ……! 「どこがキン肉マンなんだ?」と思っていたら、2016年2月19日と20日の2日間のみ『キン肉マンとケンタッキーのコラボショップ』が開催するというではないか。とりあえず行くっきゃねぇ!!

・2日間のみの開催

『キン肉マンとケンタッキーのコラボショップ』は、東京は後楽園駅から程近い、ケンタッキーラクーア店で開催されている。先述した通り2日間のみという超期間限定開催だが、キン肉マンファンにはたまらない催しとなっているのだ。

IMG_7520

・レアな組み合わせ

まず店に到着すると、ケンタッキーフライドチキンの創始者「カーネル・サンダース」と「キン肉マン」の等身大フィギュアがズドーンとお出迎え。……正直メチャメチャ違和感がある組み合わせだが、ここでしか見られないレアな組み合わせといっていいだろう。

・原画が展示されている

また、店内にはキン肉マンの作者・ゆでたまご先生直筆の原画が展示されている。全部で10点と数は多くないものの、キン肉マン世代の人ならば「知ってる!」という名シーンがズラリと並んでいるから、おっさんたちは胸をワクワクさせて見学してほしい。

01

・「辛旨チキンサンド」が断然オススメ

ちなみに、今回のコラボ商品となっている「辛旨骨なしケンタッキー」と「辛旨チキンサンド」も食べてみたが、どちらも手堅くウマい。オススメは断然「辛旨チキンサンド」で、生姜ダレが最高! こちらも「キン肉マンだったらニンニクだろうが!」……と思わなくもないが、とにかくウマイもんはウマいのだ。

IMG_7537

・無料で見学できる

大掛かりな原画展ではないので、それだけを目的にすると空回りする可能性もあるが、ケンタッキーついでに無料で原画を見学できると思えば、お得なイベントである。近所にお出かけの際は、足を運んでみてはいかがだろうか。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼店内にはキン肉マンの原画が展示されているぞ。
01

▼わかるわー。
02
03

▼鉛筆でセリフが書いてあるところがカッコいい!
04

▼コラボ商品は両方ウマいが、オススメはバーガーのほう。
IMG_7531
IMG_7537

▼ちなみにこちらのお店は厨房がガラス張りになっていて、それが地味に楽しかった。
IMG_7525

▼違和感アリアリだが、貴重なツーショットだぞ! 近所の人はぜひ出かけてみてくれよな!!

とんでもない違和感でござる。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on