IMG_6898

本日2月19日は「プロレスの日」である! 日本で初めての本格的な国際試合、「力道山・木村 vs シャープ兄弟」の試合が開催されたことに由来していることは、全国1億1000万人のプロレスファンは、もちろんご存じのことだろう。

今回はそんなスペシャルデーを記念して、かねてから疑問であった とある検証を行うことにした。それはズバリ! 「防弾チョッキを着ていれば、プロレスラーの逆水平チョップは効かないのか?」というもの。実際のところどうなんだーーー!?

・逆水平チョップに勝つためには?

以前の記事でお伝えしたが、わたくしP.K.サンジュンと編集長のGO羽鳥は、プロレス団体レッスルワン・稲葉大樹選手の逆水平チョップを受けさせてもらっている。利き腕でない左手で、しかも手加減してくれたにもかかわらず、その衝撃は体を突き抜けんばかりであった。

00

あの時はただ単純に「やっぱりプロレスラー最強!」と思ったが、逆に「どうすれば逆水平チョップに耐えられるのか?」という疑問が浮かんでは消える毎日……。そこで思いついたのが防弾チョッキの着用で、銃弾すら受け止める無敵のアーマーなら、逆水平チョップに勝てるのではないだろうか?

・まずは普通に受けてみる

というわけで今回「逆水平チョップ vs 防弾チョッキ」と題して、決死の検証企画を実行! しかも協力してくれたのは人気プロレス団体DDTの樋口和貞選手だ!!  大相撲出身で185センチの恵まれた巨体を活かしたパワーファイターとは、この企画にピッタリすぎるプロレスラーである!

IMG_7375

……とその前に、まずは樋口選手の生逆水平チョップを受けてみることに。これを受けておかないと防弾チョッキを着た場合、どれだけ効果があったのかわからないためだ。「優しくお願いします! 優しくお願いします!!」と懇願し、5割程度の力で炸裂した生逆水平チョップは……!

メイクしてなくてもブル羽鳥んときと同じリアクションだった。

A photo posted by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

ズバババッバババーーーーーーンッ! ズキューンドッキューーーーーーン!! いってぇぇぇぇえええええーーーッ!! 真面目な話、体中の血液が津波となって全身を駆け巡るほどの威力でコ・レ・はヤバい。MAJIでYA・BA・I。やっぱりプロレスラーすげぇぇええ!

IMG_7112

・防弾チョッキの効果は?

──そしていよいよ対決のとき。果たして防弾チョッキはプロレスラーの逆水平チョップの威力をかき消すことが出来たのか? 気になる結果は動画を確認して欲しい。が、一言だけいうならば、「やはりプロレスラーはハンパない!」ということを、再確認せざるを得ない結果となった……。

IMG_7154

・DDTの19周年大会が3月21日に両国国技館で開催!

ちなみに、今回協力してくれた樋口和貞選手も登場するDDTのビッグマッチ「Judgement2016 ~DDT旗揚げ19周年記念大会~ 」が2016年3月21日に東京は両国国技館で開催される。

今や日本屈指の人気プロレス団体となったDDTは、プロレスビギナーでも十分に楽しめることでも知られているから、ファンならずともぜひ足を運んでほしい。どの試合も最高に違いないが、特に樋口選手のことは声を枯らして応援してくれよな!

取材協力:DDTプロレスリング樋口和貞公式ツイッター
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼とにもかくにも動画を見て欲しい!

▼以前、逆水平チョップを受けたけど、防弾チョッキならば大丈夫なのでは?
P1410177

▼まずはGO羽鳥のへなちょこチョップで試してみたが余裕。
Screenshots  2016-02-18 18.17.31

▼そして、まずは生逆水平チョップを受けてみた結果……両者爆死。
IMG_5155
IMG_7112

▼これはヤバい。

これがプロレスラーの逆水平チョップの威力だ!

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on

▼血が出てませんか?
IMG_7120

▼そしていよいよ、防弾チョッキ vs 逆水平チョップだ!
IMG_7154

▼Yoshio記者も受けたよ。
IMG_7402
IMG_7403

▼マジでプロレスラーはヤバかった。
P1410203

▼気さくな樋口和貞選手! ファンになりました!!
IMG_5402

▼DDTさんもアザス!

DDTの樋口和貞選手と! やっぱりプロレスラーはハンパない‼︎ #こんな素敵な職場です

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on

▼もう一度動画だ。やっぱりプロレスラー最強!