osomatu2
昨年2015年秋アニメを沸かせた『おそ松さん』。今期放送中の第2クールでは、徐々に6つ子の個性にスポットライトが当たりはじめ、話も味わい深い内容のものが増えてきた。

そんな個性豊かな6つ子たちを生暖かい目で見守っている方々に声を大にして伝えたい。今すぐスマホの「Yahoo! 検索」で『おそ松さん』と打ち込んでみろ!……と。きっと鼻血ブーな結果が待っているから

・オイ、鼻血拭けって

松ファンたちよ、「Yahoo! 検索」で『おそ松さん』と打ち込んでくれたかな? 鼻血拭けよ……そう、本日2月17日から「Yahoo! 検索」で『おそ松さん』と検索すると、検索結果画面がおそ松さん仕様になるのだ

画面をスクロールしていくと、主人公の6つ子たちはもちろんのこと、イヤミ、チビ太、トト子ちゃん、ダヨーン&デカパンたちが次々に登場。まるで、アニメの世界観に迷いこんだようなドタバタに彩られた検索結果に。オイ、鼻血拭けって

・他にもおそ松さん関連のお知らせがある!?

さらに画面の最下部には、全員集合の1枚絵が挿入されている。この見慣れた1枚絵も、それぞれの個性を知った上で改めて見ると、感慨深いものがある。個人的には屋根の上で全裸でエビぞっている十四松のアンタッチャブルな無邪気さに癒される。ヤフーさん、粋な計らいをありがとう。

なお、ヤフー検索公式のツイッターによると、本日は他にもおそ松さん関連のお知らせがあるとのこと。松ファンは続報を震えて待て!

参照元:Yahoo! 検索公式
執筆:中澤星児

▼主人公の6つ子たちはもちろんのこと……
写真 2016-02-17 12 22 35
▼粋な計らい!
写真 2016-02-17 12 23 07
▼謎めいた告知……