saidar
雨が上がり鳴き始めるセミ、吹き抜ける爽やかな風、朱に染まる田んぼ道……まぶたの裏に浮かぶ夏の日の1コマ。三ツ矢サイダーのシュワワッとしたのど越しは、いつだって私(中澤)に少年時代のまばゆい情景を思い出させてくれる。三ツ矢サイダーと共に笑い、共に泣き、秘密基地に泊まった。

そう、あの頃の私にとって三ツ矢サイダーだけが友達だった。そんな心の友がこの度、「三ツ矢澄みきるグレープサイダー」と「三ツ矢澄みきるオレンジサイダー」を発表した。いわく、“133年目の新発見”。一体何を発見したというんだサイダー君! ……っていうかキミ、僕より100歳も上やったんか……。

・133年目の発見とは

saidar

透明果汁を使用し、着色料を使わないことで色が透明に!

さっそく、アサヒ飲料株式会社の協力で今回発表された「三ツ矢澄みきるサイダー」のオレンジとグレープを入手した。なんと、この2つは果汁炭酸飲料であるにもかかわらず、着色料が一切使われていないのだという。マジか……果汁飲料が透明なんてそんなことありえるのか!?

しかし、実際目の前の飲み物の色は無色透明の見慣れたサイダー君のそれである……。ヲイヲイ……これ、サイダー君が変装しているだけちゃうの? とにかく飲んでみよう。
saidar7

・いつもの情景に見慣れないもの

まずは、グレープサイダーを1口飲んでみた。いつも通りの爽やかなのど越し。シュワワ~っと、まぶたの裏に広がっていくあの夏の日

しかし、その情景の中に違和感があることに気づいた。見慣れない何かを感じてしまったのだ……あれは一体なんだ?

徐々にハッキリしてくる情景。騒がしいセミの声……吹き抜ける爽やかな風……そして、朱に染まる……ぶどう畑!? 鼻孔を刺激する炭酸の後に襲ってくるこの芳醇で柔らかい甘みは確かにグレープ!

・朱に染まるみかんの木

次にオレンジサイダーを飲んでみた。セミの声……爽やかな風……そして、朱に染まる……みかんの木! サイダーのシュワワ~ッとしたのど越しと、オレンジの爽やかな甘味は、夏の日にゴクゴクと飲みたい衝動に駆られる。プハァー! もう一杯!!

saidar6

なお、この2つのサイダーは、2016年3月22日発売予定で、現在、特設サイトにて先行GETキャンペーンも行われている。新たな青春の味となることは間違いないので、サイダーであの頃を思い出すあなたはチェックしてみてくれよな!

関連リンク:「三ツ矢澄みきるサイダー発売前に先行GET!!」キャンペーン
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼133年目の新発見
saidar
▼三ツ矢澄みきるグレープサイダーと……
saidar3
▼三ツ矢澄みきるオレンジサイダー
saidar2
▼まぶたの裏に広がっていくあの夏の日……
saidar4
▼まさかあれは……
saidar5
▼みかんの木!?
saidar6
▼グレープサイダーを飲んでみる。セミの声、爽やかな風、そして朱に染まる……ぶどう畑!
saidar7