0a

本日2016年2月15日は、スタバファン待望の新商品の発売日だ! そう。ついに……ついに! スタバのさくらシーズンがやってきたのだ! 桜をイメージしたドリンク「さくら ブロッサム&ストロベリー」のフラペチーノとラテが登場したのである。

あああ、もうそんな季節かぁ! 今年の「スタバ × さくら」はどんな味なのだろう? 早速、発売日に飲んでみた!!

・さくら! 苺! さくら!!

この度発売される「さくら ブロッサム&ストロベリー」。フラペチーノもラテも、パステルピンク×白のキュートなビジュアル。そして、上にまぶされたチョコレートがまるでさくらの花びらみたい! 

見た目は一発で “さくらだ!” とわかる。そして、ほんのり甘酸っぱい香り。苺だ。

4

・飲む桜餅なフラペチーノ

「さくら ブロッサム&ストロベリー」のラテ、フラペチーノは、両方ともノンコーヒーで、さくらと苺風味のチョコが使われている。さらに花びらや塩漬けの葉も入っているのだとか。

共通点も多い2つだが、温かいのと冷たいのとでは、感じた味が全然違った。まずフラペチーノを一言で表すなら「飲む桜餅」。冷たいせいだろうか。チョコレートのさくら風味、苺味が調和しつつも、それぞれ独立した味わいを見せているのだ。

0a

そして、最大のアクセントは何と言っても塩漬けの葉の味だ。この爽やかほんのり塩味とさくらの香りが完全に「桜餅ですよ!」という主張をしているのである。

7

・ラテは一言で言うと「苺ミルク大福」

一方のラテは「こちらは、さくらと苺のチョコレートやソースがミルクのラテにまったり溶け込んでいる。確かに、さくらも苺の味も感じるのだが、ミルクがそれらの味を優しくまとめあげ、統一感がハンパない。

1

こちらにも入っているはずの塩漬けの味はフラペチーノより、かなりほのかだ。桜餅というより、ミルク餡で作られた苺大福である。

2

・日本限定だよ / 世界中のスタバファンに自慢したいウマさ

ちなみにこの「さくら ブロッサム&ストロベリー」は、日本限定の発売になるそう。そうなんだ! 日本に住んでて良かったあぁぁ!! この繊細かつ上品な味わいは世界中のスタバファンに教えてあげたいくらいである。

価格は、フラペチーノのトールサイズが550円(税抜)、ラテのトールサイズで470円(税抜)だ。販売期間は2016年2月15日~3月15日までの1カ月間だ。リアルな桜の季節直前まで、限定商品なので忘れずにチェックしておこう!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼今年もスタバのさくらシーズンが来たよー!
4
▼桜餅みたいな「さくら ブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」
0a
▼上から見ると、こんもり満開の桜の木みたい
7
▼グラデーションも素敵
6

8
▼塩味を感じるキリっとした上品めの味わい
9
▼こちらは「さくら ブロッサム&ストロベリーラテ」
1
▼まるで花びらの絨毯だ!
2
▼チョコもソースもラテに溶けこんでトロ~リ
5

▼よく見るとチョコの色は濃いピンクと淡いピンクが混ざっているぞ
20
▼カップもさくら仕様だ。可愛い!

スタバのカップが桜仕様になってた〜(≧∇≦)かわいい✨

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

3