drone

皆さんは小型無人飛行機・ドローンについてどれくらい知っているだろうか。おそらくそのイメージは「危ない不審物」。特に総理官邸の屋上で発見されて以降は、少なからず偏見の目で見ている人もいるに違いない。

それだけに詳しく知っている人は少数派……だが、その飛行性能がハンパないことは知っておいてもいいだろう。そこで紹介したいのが、動画「4K HD Drone warehouse racing. HQ Props 5x4x3 Triblades from GETPROPSMAN.com」である!

・ドローンのマッチレース

一体、どんな内容なのか。さっそく、確認してみたところ……繰り広げられているのは、なんとドローンのマッチレース! 2機が倉庫内外を想像以上の猛スピードで飛行しているのだ!

・まるで映画のような光景

実際にご覧いただけたらわかるが、とにかくそのスピードがハンパない。というのも、映像を見ているだけで事故になってしまいそうなコースを難なくクリア。ドローンは屋内外を問わず、自由自在に飛行してみせるではないか。

そのスピーディーで火花散る争いはまるで映画のよう! 間違いなく「ドローンってこんなに飛べるものなのか」とその飛行性能のスゴさに驚かされるため、ぜひとも確認して欲しい。

・ドローンの可能性に期待

日本ではイメージがよくない上、公園などで使用禁止の地域もあるドローン。しかし、使い方さえ間違わなければ優秀な機械なのがドローンでもある。海外ではビジネスでの活用も現実味を帯びているため、遅れをとらないようにして欲しいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし