0a

子供の頃、私たちが見ていた世界は本当に広かった。空は広く高く、出会うもの全てにワクワクした時期があったのではないだろうか。

そんな子供の世界を垣間見ることができる動画が話題となっているので紹介したい。それは、かくれんぼ! GoProをつけた子供のかくれんぼ動画なのだが、これがとても素敵な映像となっているのである。

・チビっ子視点のかくれんぼ

話題の動画のタイトルは「Toddler GoPro Hide and Seek」。動画にはさっそく子供視点の映像が映し出されている。どうやら、鬼はこのチビっ子のよう。隠れたパパとママを探して家中を探険するのだ!

まずは寝室に突撃! ……あれ、いない。次にバスルーム! ……やっぱりいない。ドアノブに手が届くか届かないかくらいの小さな鬼さんは、広い広い家の中を一人で探し回るのだ。パパとママがどこにも見当たらなくて、ちょっと不安そう……。

・ネットユーザーの声「なんて可愛い映像なのかしら!」

だがしかし! ここで転機が訪れた。かくれんぼが、どのような結末を迎えるのかは、皆さんの目でご確認いただきたいが、何ともほっこりするオチにネットユーザーからは以下の声が寄せられているぞ。

「オーマイガーッ! とってもキュートだわ!!」
「なんて可愛い映像なのかしら!」
「可愛い~! ちょっとゾクゾクしたけど、やっぱり可愛い!!」
「素敵な家族」
「私もこんな両親が欲しかったなぁ」
「最後、私もビックリしちゃった!」

・ハっとさせられる映像

ネットユーザーの声にもあるように、見ていると子供の視点と一体化して、ちょっとドキドキしてしまう。それにしても、同じ空間でも子供の視点で見ると、こんなに広く感じるものだったとは……! 忘れていた感覚にハっとさせられる思いでいっぱいである。

参照元:Reddit(英語)、YouTube
執筆:沢井メグ