ebisu
キャリア43年を誇る超ベテランマンガ家・蛭子能収(えびす よしかず)さん。柔らかい笑顔でたまに突き刺すような毒を吐くその独特のキャラクターは、テレビタレントとしてもお茶の間の人気者である。

なんと、そんな蛭子さんがこの度アニメ化された。しかも内容は魔法少女モノ。何を言ってるかわからないと思うが安心してくれ……私(中澤)も何が起こっているかわからない。

・おっさんか少女かどっちやねん

アニメのタイトルは「魔法おっさん少女エビス★ちゃん」。競艇場に現れたモンスターに魔法少女が挑むというストーリーである。主人公の少女の声はもちろん蛭子さんが担当。……おっさんか少女かどっちやねん

・企画 / 制作 代々木アニメーション学院

このアニメを企画・制作したのは代々木アニメーション学院。代アニ側が提示した4コマのオチを蛭子さんが考え、それをアニメーション化する形で制作は進められたとのこと。代アニに狂気しか感じない……。
ebisu2

・ネット民が混乱

突然の代アニと蛭子さんのコラボに、ネット民も衝撃を隠せない様子。以下がこの映像に対するネットの反応だ。

「どういうことなんだよ」
「まさに誰得」
「ワロタ」
「狂気。」
「私には見る勇気がなかった……」
「絶対おもしろい(笑)」
「イカれてる……」
「頭おかしい……(褒め言葉)」

とにもかくにも、映像を見てみるとアニメーションを作る過程のドキュメントから始まり、声優に初挑戦する蛭子さんの様子などが収められている。そして、動画の最後に完成したアニメが流れるのだが……意味がわからないよ……。詳細は動画で確認してもらいたい。

参照元:代々木アニメーション学院YouTube
執筆:中澤星児

▼意味がわからないよ……