ニャンコは狭いところが大好きである。「そこに入ったら抜け出せないんじゃないの!?」と心配してしまうような小さな箱や隙間に、ムチムチな体を押し込もうと頑張るのだ。

そんな独特の性質のせいで、痛い目に遭ってしまったニャンコがいるので紹介したい。その猫ちゃんは、花瓶に頭を突っ込んだら抜けなくなってしまったのだが、その結果が「意外とファッショナブルだニャン」と、ネットで人気者になっているというのだ。

・‟クレオキャットラ” とあだ名を付けられたニャンコが話題に!

海外掲示板サイトRedditで、ユーザーのHardin314さんが投稿して話題となったのは、‟クレオキャットラ” とあだ名がつけられてしまった猫ちゃんだ。

なんでも、本名不明のニャンコは、家にあった花瓶に頭を突っ込んで抜けなくなってしまい、かなりパニクっていたのだという。なんとか頭を花瓶から出そうと暴れているうちに、花瓶のほとんどが割れてしまい、猫の首には花瓶の口の部分だけが残ってしまったのだ。

・意外とファッショナブルだニャン!

すると、まるでニャンコは、古代エジプトを彷彿とさせる装飾品を首にハメているかのような姿に! そんな訳で、‟クレオパトラ” ならぬ クレオ ‟キャット” ラと命名されてしまったのだ。

花瓶の色合いといい模様といい、確かにツタンカーメンやクレオパトラを連想させなくもない。もしくは、パリ・コレクションなどに登場する、普段使いできないハイファッションなジュエリーを身に付けているようにも見える。これならば、ネットユーザーに「ファッショナブルだニャン!」と言われるのも納得である。

・動物病院で花瓶から解放されたニャンコ

だが、このまま、古代エジプトにタイムスリップしたかのような状態でいる訳にはいかない。そこで、飼い主によって動物病院に連れて行かれたクレオキャットラは、獣医の処置で無事に花瓶から解放されたそうだ。

花瓶が割れた衝撃で、猫ちゃんが怪我をしなかったのが何よりだった。猫を飼っている人は、ペットが似たような目に遭わないように十分注意して頂きたいものである。

参照元:Imgur、Twitter @mashableRedditMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼花瓶に顔を突っ込んだらクレオパトラになっちゃったニャン!

▼ニュースにもなって有名ニャンコになっちゃったニャン