IMG_5240

本日2月9日は「肉の日」である。今日だけはカロリーもお金も気にせず……YOU! 肉食べちゃいなよ!! というわけで、普段はなかなか勇気が出ない高カロリー肉を探していたところ……あった。牛でも豚でもなく高カロリー肉の代名詞といえば、やっぱりベーコンでしょ!

正直、普段ならベーコンを限界までトッピングする気にはならないが、今日だけは特別。むしろ、肉神様(にくがみさま)が「今日やらなくていつやるんだよ!」と言ってる気さえする。OK……肉神様。今日だけはカロリーなんて気にせずに、限界に挑んでやろうじゃないのさ!

・サブウェイで挑戦

今回、ベーコンの限界トッピングに挑戦したのは、カスタマイズの自由度が異常に高いサンドイッチ店、サブウェイである。これまで「限界エビトッピング」や「限界ローストビーフトッピング」に挑戦してきたが、カロリーでみれば間違いなく史上最高となるに違いない。

00

ただ、味については以前の記事でお伝えした、サブウェイの人直伝の裏ワザ「BLTの野菜全部抜き」、つまり “パン+ベーコン” だけでも抜群にウマかったから、絶対にウマいハズ。何枚入るかはわからないが、1枚でウマいもんが集結してマズくなるわけがないのだ。

・注文すると……

というわけで、足を運んだ近所のサブウェイ。実は何度も限界トッピングにチャレンジしているので、すっかりラテン系の店員さんに顔を覚えられてしまっている。今回も「BLTにベーコンを限界までトッピングしてください」とお願いしたところ、チラッと筆者の顔を見て……「限界デスネー」と1発で理解してくれた。グラシアス アミーゴ!

IMG_5214

その後、冷蔵庫から大量のベーコンを取り出し、やる気満々のラテン系店員さん。結局パンがはち切れそうになるまでギリギリの、30枚ベーコントッピングBLTサンドが完成した。ベーコンは2枚60円でトッピングできるから、価格は本体のBLTと合わせ1310円だ。

IMG_5212

・30枚トッピングに成功!

持ち帰って袋を開けようとすると、包み紙に染み出た油が早くも高カロリーの気配をプンプンと漂わせている……ええじゃないか。飛び出した限界ベーコントッピングサンドは、あたりまえだが圧倒的ベーコン! ベーコン密度高ぇぇぇえええええーーーッ!!

IMG_5227

さっそく食べてみると、うむ! ベーコンである!! が、いつものベーコンではない……。なんだこの感じは? 肉々しさの中にどこか解放感というか、自由を感じるではないか。こ、これはアメリカの味や! そうだったのか……ベーコンを30枚一気に食べるとアメリカの味になるのか!! これは新発見や!

IMG_5234

味的には塩分が若干強いものの、しょっぱいというほどではない。ただし、サブウェイのベーコンはカリカリ寄りなので、アゴが死ぬほど疲れることは記述しておこう。ちなみに1つ1046キロカロリーだったから、想像を絶するほどではなかった。味はもちろん、アメリカの風を感じたい人はぜひ試してみてくれよな!

参考リンク:サブウェイ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼持ち帰ったベーコン30枚トッピングのBLTサンド。
IMG_5218

▼うっすらと染み出た油が……ええじゃないか。
IMG_5221

▼ベーコン!
IMG_5222

▼ベーコン!!
IMG_5232

▼ベーコンッ!!
IMG_5234

▼ベーコンじゃーーーーー!
IMG_5240

▼アメリカの味がした。
IMG_5243

▼アメリカ味の断面。思ったよりカロリーも行かなかったから、挑戦する価値はあると思うぞ!
IMG_5244

▼ただし……

アゴが疲れたぜ。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on